« ウェブマガジンはお休みです | トップページ | 返品しまくり »

2005年7月30日 (土)

夏の定番

050730ice

こんにちは。

今日も、うだりましたね~!
こんな日には、やっぱりカキ氷でしょ。

というわけで、今年も行ってまいりました、食べてまいりました!
池田市石橋にある「とよす 三菓亭」の宇治ミルク金時です。
さかのぼれは、この写真を日記に載せるのは3度目ですね。
♪あられはやっぱり、とよす~♪のとよすの甘味やさんです。
ここのカキ氷は本当においしい。
氷はまるでパウダースノー、みつはオリジナルで、
宇治茶の香りも濃厚です。
毎年夏には必ず一度は食べなきゃ気がすまない、
私の夏の定番です。

今日はお店が混んでいて、庭先の席に座れず
あまりおいしそうな写真が取れませんでしたが、
味は去年よりさらにおいしくなった気がします。
今年は、あと2~3回は行ってしまいそう。


本日の体脂肪率…31%

|

« ウェブマガジンはお休みです | トップページ | 返品しまくり »

コメント

ゆみさん、うふふ♪
実は、この日の日記は、ゆみさんに見せたくて書いたようなものなの…ナンチャテ。
行きましょう!ひとみさんにも会いたいわー。
今の仕事が終わって、納品すんだら…って、いつ?(笑)
楽しみにしておりまーす。
みなともの計画も進めなくちゃね。

投稿: yumizu | 2005年7月31日 (日) 13:25

いやぁーん、私も誘ってよぉ。
ダーリンとも、「そろそろ、行きたいねぇ。」とウワサしていたところだったのよ。。
今の仕事が終わって、納品が済んだら、ぜひ!!!
ひとみさんとも逢いたいしね。。。

投稿: ゆみ | 2005年7月31日 (日) 13:16

うふふ♪おいしいですよ~ん。
ロミさんのブログに私も早速おじゃましてきました。知らなかった、ロミさんて「仕事と生活ライブラリー」の第5弾だったのですねー。実は私は「仕事と生活ライブラリー」の本は第一弾から全て読んでいるので、さっそく、同時に発刊された第6弾の中原慎一郎さんといっしょにアマゾンで注文してしましました。
とよす三菓亭では、おいしそうなランチもいろいろあるので、ランチ食べて食後のデザートにカキ氷というのはいかがでしょ?

投稿: yumizu | 2005年7月30日 (土) 19:58

おいしそうなかき氷につられて、フラフラとやってまいりました。
私もかき氷は大好きなんですが、ふわふわの氷のかき氷は
減ってきているような・・・。
行ってみたいです!

先日、いつも読んでいるロミさん(ジャムを作っている人です)の
ブログでおいしそうなかき氷を見つけて(↓のブログです)、
鎌倉に行きたい病が出てたんです。
そして今日、今度はおいしいかき氷を求めて
池田に行きたくなってきました・・・♪

http://romi-unie.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_7.html

投稿: たかしろ | 2005年7月30日 (土) 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100639/5231016

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の定番:

« ウェブマガジンはお休みです | トップページ | 返品しまくり »