« 東京ステイ その2 | トップページ | ウェブ・マガジン更新 »

2005年8月25日 (木)

東京ステイ その3

0508tokyo_001 こんばんは。

毎度のことですが、
東京へ行くと、私の食欲と好奇心は暴走します。
せっかくなんだから、一食も無駄にしてなるものか!
とばかりに、いろいろ食べてきました。
今回は、ホテルでの食事が多かったのですが、
外でもそれなりに、人並み以上には食べました。

まず、前から一度行ってみたかった
スープストック東京
大阪にはないお店なので、興味津々です。
ボルシチと迷ったあげく、トムヤムクンをチョイス。
駅のホームにあるお店とは思えない
おいしさでした。

日暮里では、駅前の「羽二重団子」へ。
ここの本店は、夏目漱石の「吾輩は猫である」にも0508tokyo_003
登場した老舗だそうです。
氷と団子の組み合わせがいい感じでした。

江戸川橋の町工場が立ち並ぶ中にある
中華料理のお店「すいさい」は、
夫が偶然みつけたお店ですが、
看板メニューの餃子など、
その家庭的なおいしさにすっかりはまっています。
ここを知っている大阪人ってそう多くはないのでは?(笑)

ホテルでは「」の朝ごはんをいただきました。
一度夜に来てみたいお店です。

新宿・中村屋の印度カレーは歴史の味…?
知ってはいましたが、食べたのは初めて。
サフランライスはタイ米で、
パラッとした食感がカレーに合います。

0508tokyo_012
銀ブラで疲れたので、
銀座阪急モザイクの中にある「ウイークエンド・ブランチ」で
冷たい飲み物を飲みました。
どれも甘さ控えめで、夏の日の休憩にピッタリでした。

他にも、銀座で名古屋名物の
矢場とんの味噌カツを食べたりもしました(笑)

ああ…、こんなに食べたら太ります。
ということで、ここ数日は
毎日朝はヨーグルト、お昼はそうめん、
夜は野菜料理という具合です。

でもやっぱり食べることは楽しい!
今度東京行ったら何食べようかな♪0508tokyo_031
今回行けなかったけど、
大好きな、品川のつばめグリル
レバーパテははずせないな…。
それからそれから…。


本日の体脂肪率…30%

0508tokyo_043

0508tokyo_072

|

« 東京ステイ その2 | トップページ | ウェブ・マガジン更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100639/5637904

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ステイ その3:

« 東京ステイ その2 | トップページ | ウェブ・マガジン更新 »