« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月30日 (金)

ウェブマガジン更新

ycookies2

こんばんは。

本日、ウェブマガジンを更新しました。
テーマ「一生懸命、一所懸命」の最終回は、
「お茶処吉田」の辻村さんのお仕事観について
お話ししていただきました。
恥ずかしながら、ゆみずも登場しますので
もしよろしければ、ご覧ください。

さて、大好評の「お茶処吉田」さの「ゆみずのおやつセット」も
今回がラストのおやつとなってしまいました。
おやつセット最後のおやつは、クッキーの盛り合わせです。
かわいい袋の中に、日替わりのクッキーが6~7種類入っています。
そして、ナント!ゆみずにちなんだ、かわいいまえかけの形のクッキーも♪
うれしー!(写真まんなか)
これはもう!ぜひぜひみなさん、「お茶処吉田」さんへ行ってくださいねー!

お店は朝7時30分オープンですが、
ゆみずのおやつセットは、
11:00からとなりますので、よろしく。

他にも、おいしいサラダ付きのモーニングや、
ボリューム満点のキッシュやサンドイッチのランチなど
魅力的なメニューがいっぱいです。お茶の種類も豊富です。

詳しくはお茶処吉田さんのHPをご覧下さい。→

*お茶処吉田*
豊中市柴原町4-8-13
モノレール柴原駅北側、
市立豊中病院前の水色のマンションの1F
06・6840・6617
OPEN 7:30~18:30(土・祝は17:00まで)
日曜休み(18・25(日)は臨時営業)


本日の体脂肪率…30%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

今日の献立2

こんばんは。

昨日に引き続き、今日も終日家にこもって仕事してました。
買い物に行かず、時間もないと、献立がめちゃくちゃになります、
昨日、マヨネーズ作りにチャレンジしたので、
今日はポテトサラダを作りました。
そして、メインディッシュは、先日京都で買ってきた松葉のにしんそばです。
にしんそばと、ポテトサラダ…。
お腹こわしそ…。

明日は、ウェブマガジンの更新日です。お楽しみに~。

本日の体脂肪率…31%

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月28日 (水)

今日の献立

こんばんは。

次回のヨガめしに、茶がゆをつくりたくて、
今日、試しに茶がゆを作ってみました。
初めて作ったわりには、とてもおいしくできて大満足です。

…が、その結果、今日の夕飯の献立は、
茶がゆと、ご近所さんにいただいた、三田屋の煮込みハンバーグという、
実にオカルトチックな取り合わせになってしまいました(笑)
あんまりひどいので、とても撮影なんてできませんでした。

この分だと、明日の夕飯もすごいことになりそう…。
請うご期待!

本日の体脂肪率…31%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

ヨガ

こんばんは。

2週間ぶりでヨガに行ってきました。
今日のヨガはきつかった~(涙)
私は、膝の裏が硬いので、
開脚とか、股裂きとかは、もう拷問に近いです。
今日は、そんなポーズばっかりでげんなりしました。
それでも、ヨガは気持ちがいいのでやめられませんね。

ところで、ヨガでは、リラックスするときには
必ず手のひらを上に向けて、膝の上におきます。
寝転がったときは体の横で、手のひらは上です。
手のひらを上にするだけで、下にするより
ずっとリラックスできることが実感できます。

「手のひら上」…オススメですよ。

本日の体脂肪率…32%

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

抹茶パフェ

050926parfe

こんばんは。

今日は、お料理の先生の関係でご紹介いただいた、
京都高島屋の美術画廊で行われている、
「陶・今井眞正展」へ行ってきました。
動物をモチーフにした、香炉、酒器、花器の数々は
どれもとても素晴らしく感動しました。
いっしょに行った友達も興味津々で作品に見入っていました。
今井さんも、とてもフレンドリーなお人柄で、焼き物のことなど
私の質問にも丁寧に答えてくださいました。

そして、友達のたっての希望で
帰りに寄った都路里で食べたのが、その名も高き「都路里パフェ」。
甘いものは、ちょびっとだけで十分な私には、
このボリュームはけっこうきつかったです。

それにしても、
ここのところ、食べ物のことばっかり書いてます。
こんなことをしていたら
「この人は、食べることしか考えてへんのか!」と思われるでしょうが、
あながち間違っていないので、仕方がないですね(笑)

では、おやすみなさい。

本日の体脂肪率…32%


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

オムライス

050925omrice

050925omrice2

こんばんは。

大阪梅田茶屋町、ホテル阪急インターナショナル
1Fのカフェレストランのオムライスです。
目の前で、ボーイさんがフワフワのオムレツに
ナイフを入れて下さると、卵がとろりと流れます♪

広々としたホテルのレストランでいただく
このオムライスが1500円!
ファミレスで2500円のステーキを食べるより
ずーっと満足度が高かったです。

では、おやすみなさい。

本日の体脂肪率…32%

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月24日 (土)

契約

050924toyota

こんばんは。

今日、ようやく、車購入の契約をしました。
色は、みなさんのご意見を重視して決めました。

写真は、トヨタさんのメカニックの方総出で
うちの娘の一輪車のタイヤに空気を入れてくださっている
ところ。(笑)

納車は10月中旬の予定、楽しみです。

本日の体脂肪率…33%!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

ウェブマガジン更新

skopkakes_006

skopkakes_013

こんばんは。

本日、ウェブマガジン[ yumizu ]を更新しました。
一生懸命図鑑の第2段は、
モダンバレエ教室を主宰する井上実紀さんです。
実紀さんと私は、高校時代のクラブ仲間なんですよーん。
そして今回の、ヨガめしは、
インタビューに登場していただいている
「お茶処吉田」さんにサラダを作っていただいて、
サラダパーティーをしました。
そして、おかげさまで大好評の、
「お茶処吉田」さんで出していただいている
ゆみずのおやつセット」(ケーキと飲み物で550円也)、
今週(23日~29日)のおやつは、
スコップケーキです。
どうです!今回もおいしそうでしょー!
ふわふわのスポンジケーキの上に、
柿、イチジク、ぶどう、などの季節の果物がトッピング。
私は今日さっそくいただいてきましたが、
すんごくおいしかったですよ~ん。

お店は朝7時30分オープンですが、
ゆみずのおやつセットは、
11:00からとなりますので、よろしく。

他にも、おいしいサラダ付きのモーニングや、
ボリューム満点のキッシュやサンドイッチのランチなど
魅力的なメニューがいっぱいです。お茶の種類も豊富です。

詳しくはお茶処吉田さんのHPをご覧下さい。→

*お茶処吉田*
豊中市柴原町4-8-13
モノレール柴原駅北側、
市立豊中病院前の水色のマンションの1F
06・6840・6617
OPEN 7:30~18:30(土・祝は17:00まで)
24日は午後4時まで
25日(日)は臨時営業で、12時~午後4時までです。


本日の体脂肪率…33%!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

GUU

050922_005

こんばんは。

今日、お友達と「お茶処吉田」さんへいって
ゆみずのおやつせっとをいただこと思って、
「お茶処吉田」さんにお電話したら、
なんと、今日のおやつはすでに完売とのこと!
残念だったけど、おやつせっとが人気でうれしいです。

ところで、
大阪府箕面市にGUUという小さなカフェがあります。
おやつセットを泣く泣く断念して、行ってきました。
私がGUUに行くのはこれで4度目くらいかな?

GUUのお昼ごはんは、
豚の照り焼き、小松菜のおひたし、糸昆布の煮物、
ワカメとたまねぎのいりこだしのお味噌汁、そして玄米ごはん。
メニューのどれもが、決して珍しくないものばかり。
でも、とてもとても丁寧に作られた、本物のおいしさで、
食べると、じんわり癒されます。
こういうご飯を作れる人になりたいと、つくづく思います。

とっても小さいお店なので、
あまり有名になっちゃうと困るので、
場所はナイショです。

では、おやすみなさい。

本日の体脂肪率…31%

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

モス

050921mos

こんばんは。

昨日、夜11時を過ぎてから、
日記を書こうとココログにアクセスしようと思ったら、
全然アクセスできませんでした。
おそらく、アクセスが集中してたんでしょーねー。
で、結局日記も書けずじまいで、とほほでした。

今日は、久しぶりにモスへ行きました。
今日こそはいつもと違うメニューにするぞ!と
決意して行ったものの、メニュー表をながめているうちに
口の中が、大好きなフレッシュバーガーの味でいっぱいになってしまい、
結局、いつものフレッシュバーガーを頼んでしまいました。

期間限定タンドリーチキンバーガーってどんな味なのかなー…。

本日の体脂肪率…32%


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

今週のおやつ

yoshida0919_007


yoshida0919_011

こんばんは。

お昼に、「お茶処吉田」さんへ行ってきました。
大好評のゆみずのおやつセット、
今週の「吉田風ショートケーキ」をいただきました。
今までナイショにしていたデコレーションですが、
どうです!おいしそうでしょー!おいしかったですよー。
今日のトッピングのフルーツは焼きりんごとブルーベリーに
カラメルを絡めたものでしたが、フルーツは随時変わるそうです。

「吉田風ショートケーキ」は、木曜までですので、
みなさん、急いでくださいねー♪

本日の体脂肪率…31%

追伸
先週の金曜、娘がウイルス性胃腸炎にかかりました。
熱は出ず、ひたすらゲロゲロと吐き通しでしたが、
病院で出してもらった吐き止めの座薬のおかげで
翌朝には、ケロッとしてました。
ここのところ流行の兆しがあるようですので
みなさんもくれぐれも気をつけてくださいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

咲いた♪咲いた!

enjel_t_004

こんばんは。

お友達から預かっているエンジェルトランペットが咲きました♪
大きな白い花が二つ。
正に、天使のラッパですねー。

050917asagao

そして、そして、
一度は、ほぼ全滅状態にまでなった我家のアサガオが、
昨日の朝、咲いたのです!
わーい♪
9月18日の今日、今年最初の開花なんてスゴイ!

この後の経過は、
[ yumizu ]のもう一つのブログ
三代目アサガオ日記」でお伝えしますー。

本日の体脂肪率…31%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

どっちがいい?

vitz_007

こんばんは。

先週の試乗に続いて、
今週は、車の色選びに迷っています。
一生に一度くらい赤い車に乗るのもいいかな、
気分もウキウキしそうだし♪
でも、この紺色は相当きれいで魅かれるし…。

どっちがいいと思いますか?

本日の体脂肪率…31%

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

ウェブマガジン更新

shortkcake2

こんばんは。

本日ウェブマガジン[ yumizu ]、更新しました。
一生懸命図鑑の第1回目は、
アジア雑貨の企画、輸入、販売をてがける、黒田祐司さんです。
そして今回から、月に一度のコンテンツ、
「第二土曜はお料理教室」がスタートします。
私が15年前から、通っているお料理教室をちょっとだけ
ご紹介しますので、お楽しみに。
インタビューは
豊中で小さな喫茶店「お茶処吉田」を営んでおられる
辻村聖(つじむらめぐみ)さんの第二段です。

それにあわせて、「お茶処吉田」さんで出していただいている
ゆみずのおやつセット」(ケーキと飲み物で550円也)ですが、
おかげさまで、多くの[ yumizu ]の読者のみなさんが
食べてくださっているようで、うれしいです。
どうもありがとうございます。

そして、そして、今日からは、おやつが新しく変わります。
第2週目(16日~22日)のケーキは、
その名も「吉田風ショートケーキ」♪
ショートブレッドに生クリームとフルーツをあわせた
イギリス式のショートケーキです。
ショートブレッドを崩しながら食べていきます。
実際は、写真のお人形が座っているところに
クリームとフルーツが盛り付けられます。
(デコレーションはお楽しみですよ~ん♪)

お店は朝7時30分オープンですが、
ゆみずのおやつセットは、
11:00からとなりますので、よろしく。

他にも、おいしいサラダ付きのモーニングや、
ボリューム満点のキッシュやサンドイッチのランチなど
魅力的なメニューがいっぱいです。お茶の種類も豊富です。

詳しくはお茶処吉田さんのHPをご覧下さい。→

*お茶処吉田*
豊中市柴原町4-8-13
モノレール柴原駅北側、
市立豊中病院前の水色のマンションの1F
06・6840・6617
OPEN 7:30~18:30(土・祝は17:00まで)
日曜休み(18・25(日)は臨時営業)


本日の体脂肪率…30%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

知恩寺の手づくり市

0509tezukuriidhi

こんばんは。

今日は、「みなとも」仲間のゆみさん、maoさんといっしょに
京都・知恩寺の手づくり市へ行ってきました。
写真の、私がかぶっている麻の帽子、かわいいでしょ。
ほとんど一目ぼれで、お買い上げしちゃいました。

今日の模様は10月のウェブマガジンで詳しくご紹介
したいと思いますので、どうぞおたのしみに。

さて、明日は金曜日、ウェブマガジンの更新日です。
どうぞ、ご覧下さいね。

本日の体脂肪率…32%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

お料理教室?

050914cooking

こんばんは。

今日は、娘のお友達といっしょに、
クリームシチューを作りました。
私は全く手を出さず、作り方を教えてあげるだけ。
お料理ビギナーのお友達でもできるように、
市販のルーを使って作ったので、
簡単においしくできて、二人とも大満足。
また来月も、やりたいといわれたので、
月に一度ぐらい子供たちとお料理するのもいいかな。
仕事の気分転換になって、私も楽しかったです。

本日の体脂肪率…32%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

ヨガ&ヨガめし

yogasalada_031

こんばんは。

夏休み中お休みしていたヨガ教室へ
久しぶりに行ってきました。

約一月半のブランクがあると、
さすがに体がギシギシと鳴りましたが、
その分気持ちよさも格別で、
終わった後は、まるで初めてヨガをした日のように
みんな、ポヤーンとふぬけてしまいました。
それにしても、ヨガをするとどうして
ポヤーンとなるのかしら…?
空気をたくさん身体に取り込むから?
血のめぐりがよくなるから?
思いっきりリラックスするから?
いずれにしても、ヨガって本当に気持ちがいいです。

そして、ヨガの後は、久しぶりに我家でヨガめしをしました。
今回は、今月のウェブマガジンのインタビューに
登場していただいている「お茶処吉田」さんにお願いして、
サラダを4種類作っていただいて、サラダパーティーです。
おいしかったですよ~ん。
詳細は、近々ウェブマガジンで御紹介しますので
それまではナイショということで。

では、おやすみなさい。

本日の体脂肪率…31%」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

エンジェルトランペット

050912_003

こんばんは。

明日から家を留守にする友達から預かっている
エンジェルトランペット
植物にうとい私は、初めて聞く名前のお花。
友:「確か、和名があったんだけど、なんだったっけー?」
私:「エンジェルトランペットの和名なら、「天使のラッパ」とちがうのん?」
友:「…。」
調べたら、「チョウセンアサガオ」というのだそうです。
今はまだ5センチくらいのつぼみが三つですが、
アサガオに似た大きな花が咲くそうで、
娘は毎日せっせと水をやって、花が咲くのを楽しみにしています。

…と、のんきな事を書いておりますが、
今週の私の仕事は、
かつてないほどにせっぱつまっております。
お尻に火がつくとは、まさにこのこと。
ああ、眠いよー!

本日の体脂肪率…31%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

試乗

こんばんは。

我家の愛車は、今年で12年目、走行距離12万キロ。
乗り心地もデザインも、機能性もとても気に入っているので、
飽きずに乗っているのですが、
10月の車検を控え、ついに買い替えを検討しはじめました。

お昼前、投票に出かけたついでに、
いつも車のメンテナンスでお世話になっている
ディーラーさんへフラッと立ち寄ったはずみで、
大試乗大会となってしまいました(笑)
途中休憩も入れながら、夕方までかかって
4種類の車を試乗したのですが、
そのうちの、一台が、ステアリングやブレーキが
軽すぎるのか、やけにフワフワして、
ナント、運転しながら車酔いしてしまいました(笑)
そんなこんなで、今日はくたくた、
もう寝ることにします。

それにしても、
車って、本当に贅沢品ですねー。
どんなに安い車でも、すごく高価だと思います。
絶対に気軽には買えません。
よくよく考えて、納得のいくものを選びたいと思っています。

本日の体脂肪率…31%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

今月のお料理

0509cooking_041

こんばんは。

かれこれ15年前から、
毎月第2土曜は、お料理教室に通っています。
15年も習っているのなら、ゆみずはさぞ料理が上手と
思われるでしょうが、私は劣等性で、
いつも先生に「まったく、何年やってるの」と
あきれられている始末。
けれど、食材のことや、料理名の由来、食べ方などの知識は
身についたと思っています。

お料理は和食で、毎回
御向、椀物、煮物、焼き物、強肴、ご飯の6種類を習っています。
今までは、毎月日記で一品写真だけご紹介してきましたが、
どうせならレシピも教えて、というリクエストもいただきますので、
今月から、ウェブマガジンで、今までより少しだけ詳しく
ご紹介することにします。

今月のお料理は、
16日(金)更新のウェブマガジンに登場しますので、
どうぞお楽しみに。

本日の体脂肪率…31%

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

ウェブマガジン更新

bcake_003

こんばんは。

本日ウェブマガジン[ yumizu ]、更新しました。
9月のテーマは「一生懸命、一所懸命」。
インタビューには
豊中で小さな喫茶店「お茶処吉田」を営んでおられる
辻村聖(つじむらめぐみ)さんが登場されます。

それにあわせて、
「お茶処吉田」さんでは、
スペシャルなケーキセットを出していただくことになりました!
その名も「ゆみずのおやつセット」(ケーキと飲み物で550円也)
ゆみずの名前をつけてくださるなんて、感激です♪

マガジンの更新日の金曜日に合わせて、
明日から4週間の間、週代わりでいろんなケーキが登場します。

第一週目(9日~15日)のケーキは、
ゆみずのリクエストでバナナブレッドです。
粉の3倍もの量のバナナを使った、香り豊かなバナナブレッド。
バナナケーキ大好きのゆみずには応えられないおいしさです。

みなさん、この機会にぜひ
「ゆみずのおやつセット」とともに
楽しいおやつタイム過ごしてくださいね。
お店は朝7時30分オープンですが、
ゆみずのおやつセットは、
11:00からとなりますので、よろしく。

他にも、おいしいサラダ付きのモーニングや、
ボリューム満点のキッシュやサンドイッチのランチなど
魅力的なメニューがいっぱいです。お茶の種類も豊富です。

詳しくはお茶処吉田さんのHPをご覧下さい。→

*お茶処吉田*
豊中市柴原町4-8-13
モノレール柴原駅北側、
市立豊中病院前の水色のマンションの1F
06・6840・6617
OPEN 7:30~18:30(土・祝は17:00まで)
日曜休み(9/13休 9/16は15:00まで、18・25(日)は臨時営業)


本日の体脂肪率…30%

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

ロケ

050908yumi

こんばんは。

11月に、「みんなともだち」のイベントが行われます。
今日は、イベントのご案内葉書用の写真を撮るため、
ゆみさんのお供をして大阪府 箕面の山へ行ってきました。

箕面の滝道をゆるゆる上りながら、
まずはロケハンです。
秋の気配をもとめて箕面へ来てみたのですが、
今日は真夏なみの暑さで、
とても秋って感じではなく、ちょっとガッカリ。

今回のモデルは、豆ずきんちゃんたち。
撮影のシチュエーションをゆみさんと
あーだこーだと試行錯誤しながら、
二人ともなりふりかまわず、
人目も気にせず、夢中で撮りました。
写真は激写中のゆみさんです。
がんばった甲斐あって、
なかなかおもしろい写真が撮れましたよ。


葉書が出来上がるのが楽しみです。


本日の体脂肪率…30%

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月 7日 (水)

バナナのジャム

banana_003

こんばんは。

今朝起きて、パソコンの電源を入れたのに、画面が真っ黒。
バックライトが切れてしまいました。真っ青になってメーカーの
修理窓口に問い合わせたら、いとも簡単に電話で修復する方法を
教えてくれ、事なきを得ました。やれやれ…。
危うく金曜の更新ができないところでした。

さてさて、
最近の朝食のマイブームはジャムを入れたヨーグルト。
ヨーグルトも、身体にいいからといって、
そんなに沢山食べてはいけないそうですね。
一日100gまでにおさえるため、
市販のパックを3日に分けて食べています。
写真はバナナのジャム♪
ヨーグルトにとてもよく合います。
私は、基本的に火を入れたフルーツが好きです。
ジャムをはじめ、酢豚のパイナップルも、
鴨やうずらなどのジビエに添えられた秋のフルーツも大好き。
フルーツトマトを焼くと甘さ倍増ですよね。
アップルパイもおいしいし、
キャンプのときに焚き火で作る焼きバナナも絶品です。
ああ…、書き出すとキリが無いよーん。

さて、今週金曜更新予定のウェブマガジのインタビューは、
他でもない、このバナナのジャムを煮ている素敵な女性が登場します。
どうぞお楽しみに♪


本日の体脂肪率…31%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

台風の日には秋刀魚を食べよう

050906sanma

こんばんは。

今日は、ウェブマガジンの取材のお約束をしていましたが、
台風の接近が危ぶまれたので
明日に変更していただいたら、
今日の大阪はどうということはなく、
逆に明日の午前中が怪しい様子。
この分だと、9日の更新に間に合いそうにありません。
とほほ、ですが、しかたがありません。
一人でウェブマガジンを作っているので、
これからもこういうことはちょくちょくあるかもしれません。
あまり気にせず、焦らず、慌てず、
マイペースで、長く続けられたらと思っています。
ウェブマガジンをいつも楽しみにしてくださっている
みなさんも、どうぞ暖かく長い目でみてやってください。
お願いします。

さて、気をとりなおそう!
ということで、今晩は、秋刀魚と炊き込みご飯にしました♪
そしておつゆは松茸!…といきたいところですが
そうは問屋が卸しません。
お豆腐のお味噌汁でがまんがまん。
そして、ビール!

では、おやすみなさーい。

本日の体脂肪率…32%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

近江屋洋菓子店

050905ohmiya_002 こんばんは。

今日、出張中の夫から、娘へプレゼントが届きました。
夏休みの工作をがんばって仕上げたご褒美だそうです。

近江屋洋菓子店のお菓子。
近江といっても、滋賀県にあるわけじゃありません。
8月に東京へ行った際に、
行きたかったけど時間がなくて行けなかったお店です。
雑誌でここを知ったときから、
密かにあこがれています。

創業明治17年の老舗で、
店内はミッドセンチュリーそのもの(笑)
神田と本郷にお店があって、
お店では、525円で
数種類のフルーツジュースやスープが
おかわり自由でいただけるのだとか。
050905ohmiya_005
送られてきたものは、
まずその包装紙がレトロでかわいくてびっくり!
中をあけてみると、
これまたレトロな箱に入った焼き菓子と、
大きな瓶にタップリの
フルーツポンチ(コンフィッツというのかな?)でした。
この、フルーツポンチのおいしいことといったら!
甘さをうんとおさえた蜜なので、
フルーツの味がそのままで、ちょっと大人の味。
すごく気に入ってしまいました。

この次東京へ行ったら
絶対行ってこよーっと♪

本日の体脂肪率…31%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

舞台よりすてきな生活

butaiyori_wall01_800

こんばんは。

観たかった映画です。
あの「リバー・ランズ・スルー・イット」をプロデュースした
ロバート・レッドフォードが、再びプロデュースした映画です。
年明けにロードショーを見損ねたので、
DVDが出たので早速TSUTAYAで借りました。

近所づきあいと子供が嫌いな
劇作家の男性(ケネス・ブラナー)が、
近所に引っ越してきた8才の女の子と
仲良しになるというお話し。
キュートでハッピーで、ドキドキハラハラしない
私好みの映画で大満足でした。
最後にはホロッとさせてくれるところもいい感じです。
夜中に、ワインを飲みながらソファーに寝そべって
観ていたら、映画の主人公の男性も
ソファーに寝ころんでワインを飲んでいました。
思わず、画面に向かって「もう1杯いかがですか?」
と私のワインを勧めそうになりました(笑)
彼は自分でキッチンへいっておかわりの
ワインをグラスに注いだのですけどね。
彼の奥さん(ロビン・ライト・ペン(ショーン・ペンの奥さん))が
すごく素敵♪
オンザ眉毛のショートボブが似合っていて、
ものすごくスレンダーなボディ。
ああ…、やっぱり痩せたいな…。

ところで、
昨日宣言した「めざせ遊牧民」計画。
その手始めとして、
早速、無印良品で、収納ボックスを12個も買ってきました。
よーしこれで、いっぱい収納できるぞー!
…??あれっ?違うやん!
物を減らすのが目的でしたよね。
解ってますってば。がんばりますってば。


本日の体脂肪率…31%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

めざせ遊牧民

こんばんは。

「うちは3人家族なのに、どーしてこんなに物が多いんだ!」
「ちっぽけな人間3人が生きて行くのにこんなにいろいろ必要かー?!」
…と、今日のお昼、散らかった我家を見て急に腹が立ちました(笑)
(散らかった部屋の写真を公開する勇気はないので
今日は写真なしの日記です。)

なので、明日から所持品減らし作戦を開始します!
戦略は現在検討中、
決まりましたらおいおいご報告します。
合言葉は、「めざせ遊牧民生活!」

とりあえずは、遊牧民を見習うために
明日は民族博物館でも行こうかな…。
がんばります。

本日の体脂肪率…31%
最も減らしたい所持品、それは体脂肪…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

和柄のまえかけ

__1211_017

こんばんは。

[ yumizu ]のまえかけの中でも、とても人気があるのは
和の花柄のまえかけで、いつもすぐに売り切れてしまい、
お客様にはご迷惑をおかけしております。

本日、売り切れていました和の花柄のまえかけを
再販を開始しますので、どうぞご覧下さい。

まえかけのお店はコチラ→

[ yumizu ]がまえかけを作り始めた当初から、
大人気の和の花柄のまえかけですが、
いろいろ考えた末、
現在の在庫を最後に終了することにいたしました。

この7月からウェブマガジンを始めるなど、
少しずつは進歩している[ yumizu ]ですが、
まえかけを作り始めて8年がすぎ、
この辺でまえかけ作り自体も、新しい一歩を
踏み出すことが必要と考えています。

和の花柄のまえかけは、
まだ各柄各色10点ほどずつは在庫がありますので、
もしご希望でしたら、今のうちにお求め下さいますよう
お願いもうしあげます。

さてさて、今日は金曜日。
ウェブマガジンの更新日ですが、
前回までのテーマ「道草は楽しい!」が終了したところで、
一週間お休みをいただきます。
次週9月9日(金)からのウェブマガジンは
「一生懸命」がテーマです(笑)
どうぞお楽しみに。

ウェブマガジン[ yumizu ]はコチラ→



本日の体脂肪率…32%
昨日いっぱい歩いたのに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

ウォーキング

050901walk

こんばんは。

今日から九月、
久しぶりに歩こうと思い立ち、
夕方から娘といっしょに
何も考えず、ズンズン歩いたら、
引き返せないくらい遠くまで歩いてしまって、
電車に乗って帰ってきました。
別に、宮田珠己さんの本を読んで、かぶれたわけではありません。
電車を降りてからは、
パン屋さん、本屋さん、TSUTAYAと道草し放題。
TSUTAYAでは、レンタル半額のポスターが貼ってあったので
久しぶりに4本も借りようと思ったら、半額は明日からとのこと。
それなら明日出直します…とはけして言えない私。
そのまま借りてきました。

気がついたらすっかり日も暮れて。
家にたどり着いて万歩計を見たら11200歩!
おー!よく歩いたもんだ。
娘はけろっとしてましたが、さすがに疲れました。
というわけで、もう寝ます。
お休みなさーい。

本日の体脂肪率…32%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »