« 舞台よりすてきな生活 | トップページ | 台風の日には秋刀魚を食べよう »

2005年9月 5日 (月)

近江屋洋菓子店

050905ohmiya_002 こんばんは。

今日、出張中の夫から、娘へプレゼントが届きました。
夏休みの工作をがんばって仕上げたご褒美だそうです。

近江屋洋菓子店のお菓子。
近江といっても、滋賀県にあるわけじゃありません。
8月に東京へ行った際に、
行きたかったけど時間がなくて行けなかったお店です。
雑誌でここを知ったときから、
密かにあこがれています。

創業明治17年の老舗で、
店内はミッドセンチュリーそのもの(笑)
神田と本郷にお店があって、
お店では、525円で
数種類のフルーツジュースやスープが
おかわり自由でいただけるのだとか。
050905ohmiya_005
送られてきたものは、
まずその包装紙がレトロでかわいくてびっくり!
中をあけてみると、
これまたレトロな箱に入った焼き菓子と、
大きな瓶にタップリの
フルーツポンチ(コンフィッツというのかな?)でした。
この、フルーツポンチのおいしいことといったら!
甘さをうんとおさえた蜜なので、
フルーツの味がそのままで、ちょっと大人の味。
すごく気に入ってしまいました。

この次東京へ行ったら
絶対行ってこよーっと♪

本日の体脂肪率…31%

|

« 舞台よりすてきな生活 | トップページ | 台風の日には秋刀魚を食べよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100639/5802917

この記事へのトラックバック一覧です: 近江屋洋菓子店:

« 舞台よりすてきな生活 | トップページ | 台風の日には秋刀魚を食べよう »