« オムライス | トップページ | ヨガ »

2005年9月26日 (月)

抹茶パフェ

050926parfe

こんばんは。

今日は、お料理の先生の関係でご紹介いただいた、
京都高島屋の美術画廊で行われている、
「陶・今井眞正展」へ行ってきました。
動物をモチーフにした、香炉、酒器、花器の数々は
どれもとても素晴らしく感動しました。
いっしょに行った友達も興味津々で作品に見入っていました。
今井さんも、とてもフレンドリーなお人柄で、焼き物のことなど
私の質問にも丁寧に答えてくださいました。

そして、友達のたっての希望で
帰りに寄った都路里で食べたのが、その名も高き「都路里パフェ」。
甘いものは、ちょびっとだけで十分な私には、
このボリュームはけっこうきつかったです。

それにしても、
ここのところ、食べ物のことばっかり書いてます。
こんなことをしていたら
「この人は、食べることしか考えてへんのか!」と思われるでしょうが、
あながち間違っていないので、仕方がないですね(笑)

では、おやすみなさい。

本日の体脂肪率…32%


|

« オムライス | トップページ | ヨガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100639/6133438

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶パフェ:

« オムライス | トップページ | ヨガ »