« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月31日 (月)

漆とガラス展

051031bigyara_007


051031bigyara_001 

こんばんは。

今日は、[ yumizu ]のまえかけをお取り扱いいただいている
大阪市北浜の「びぎゃら」さんへうかがいました。

お目当ては、びぎゃらさんで現在開催中の企画展
「中村繁和<漆>・井上美樹<ガラス>展」。
中でも、ガラス作家の井上美樹さんの
美しいクリスタルの宙吹ガラス作品は
シンプルでありながら存在感たっぷりのすばらしいものでした。
井上さんご本人にもお目にかかりましたが、
作品同様、雰囲気のあるとてもステキな方でした。
金沢で制作活動をされておられるとのこと。
いつか、そちらへもぜひうかがってみたいです。

写真下は、井上さんのお友達で
長野県でケーキのお店をされている方が送ってくださったという
りんごのケーキ。
薄くスライスしたりんごがまるで花びらみたいで見事した。
お味は、素朴でしっとりしているのに重くなくて、
ほどよい甘みがなんともいえずおいしく、
絶品でした!
井上さん、どうもごちそうさまでした。

企画展は11月12日(土)までです。
もしよろしければ、足を運んでみてくださいね。
ついでに、[ yumizu ]のまえかけもご覧いただければ幸いです。
企画展開催中は、まえかけは引き出しの中で
眠っておりますので、お店の方にみせてもらってくださいね。


びぎゃら
大阪市中央区伏見町2-2-6
青山ビル3F(ツタのからまるレトロなビルです)
06・6205・3133
open 12:00~19:00 /  日・祝 休み
※びぎゃらさんでは、喫茶のサービスはありません。あしからず。

本日の体脂肪率…29%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日)

テレビを見るのが忙しい

こんばんは。

今日は「世界ウルルン滞在記」に
だーい好きな瀬川亮くんがでていたので
日記を書くのが遅くなりました。
その後の「情熱大陸」に、
うちのだんなさんの知り合いの寄藤文平さんが
でていたので、
日記を書くのがさらに遅くなりました。
というわけで、寄藤さんの続きをみたいので
今日はこのへんで、おやすみなさい。

…、なんて書いてるまに、世界遺産が始まっちゃした…とほほ

本日の体脂肪率…29%♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月29日 (土)

踊る大捜査線?

0510298cake_003

0510298cake_005

こんばんは。

今日は、朝から神戸のハーバーランドの某所へ
取材に出かけました。
取材がすんだ後、コンビニでおにぎりでも買おうと、
元町あたりでちょっとだけ車を降りて歩いたら、
以前から気になっていたお店「元町ケーキ」を発見!
急遽、おにぎりをケーキに変更して、
名物の「ざくろ」を買って車のなかでいただきました。
スポンジケーキの真ん中に切り目を入れて裏返し、
クリームを詰めたもの。ざくろがはじけたような形です。
お味は、なつかしく素朴でおしいかったです。

そして、再び車で走りはじめたら、
なんだかあたりはものものしい。
沿道にはおまわりさんが10m間隔で延々立っているし、
私の車の前には交通機動隊の白バイが、
まるでわたしを護衛するかのように走ってるし。
高速に乗ったら、反対車線を前から白バイとパトカーの
軍団が押し寄せて来るし!
これはいったい何事?!
ヨンさまが来てるのか、はたまた
踊る大捜査線3のロケか?!って感じでした。

本当は何があったんでしょう?

本日の体脂肪率…33%…!!??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

ウェブマガジン更新

こんばんは。

本日、2週間ぶりにウェブマガジンを更新しました。
テーマ「収穫」の第二回目は、
来る11月3日から開催される「みんなともだち」のイベントの
を主催するかなやゆみさんが登場します。
ぜひぜひ、ご覧くださいねー。

今夜はいまからまえかけのアイロンあてをしなければなりません。
そして明日は、朝ひ7時に起きて、
取材を二件はしごする予定。
というわけで、今日はこのへんで、おやすみなさーい。

本日の体脂肪率…29%♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

昨日のリベンジ

051026cooking_003

こんばんは。

今日は終日家の中で仕事してました。

写真は、昨日パソコンの不調で消えてしまった画像です。
またまた、近所のこどもたちが家に来て
お料理をしました。
今回は、焼きうどんならぬ「うどん焼き」です。
うどんをこまかく切って、
挽肉やニラや卵などといっしょにまぜて
お好み焼きみたいに焼いてたべます。
これなら小さなこどもにもできるでしょ?
パン教室の先生に教えていただいたお料理で、
おどろくほど簡単で、たまげるほどおいしいので、
また別の機会に詳しくご紹介しますね。

なんだか、体の節々が痛くなってきた…、
風邪ひいたかな?

本日の体脂肪率…29%♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

パソコン不調

こんばんは。

ここのところ、パソコンが不調です。
メモリーは十分なはずなのに、メモリー不足の警告がしょっちゅう出たり、
ディスプレーのバックライトが切れたり、
動作が異様に遅かったり…。
さっきも、あとちょっとで今日の日記完成、というところで
フリーズしてしまって、せっかく書いた日記がパーになってしまいました。
…あー、もうやる気なくなりました。
今日はこれでおしまいです。
あー、あー、あー。

近々、大事にならないうちに、
メンテナンスに出さなあかんかな…。

本日の体脂肪率…30%…あー、あー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

初心忘れるべからず

ikuradon_011

こんばんは。

今日はヨガのあとに、我家でごはんを食べました。
昨日のすじこは、こんなどんぶりになりましたー♪
今回のメニューはいままでの中で一番評判がよかったです。

それにしても、ここのところ写真を撮るのが雑になっています。
光の量とか、アングルとかきちんと考えずに撮ってしまって…。
デジカメは、そういうことにとても左右されるので、
きちんと配慮しなければいけなにのに、
どうもたるんでますな。
おかげで、このどんぶりも
実際のおいしさが全然表現できていないのです。
写真だけでなく、内容もなんかイマイチ…
あーー、初心忘れるべからず、ですね。

本日の体脂肪率も…29%♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

イクラ丼

sujiko_003

こんばんは。

今日は、近所のお魚屋さんに注文しておいた生すじこを
醤油漬けにしました。
すじこの皮をとるのはめんどうな作業ですが、
ことお料理に関してだけは、こういう地味な作業が好きです。

明日のヨガめしはイクラののったご飯です。
ご飯にのせるのはイクラだけではありませんよ。
いつか、ウェブマガジンでご紹介しますので、
お楽しみに。

どうぞおいしくできますように。

本日の体脂肪率…29%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

ハイキング

051023climbing

こんばんは。

今日はボーイスカウトの活動日。
子供たちと、兵庫県の芦屋ロックガーデンへハイキングに行って来ました。
阪急芦屋川駅から登って、
岩場やはしごをよじ登ること1時間、風吹岩でおむすびを食べて、
岡本駅へ下る約10キロのコースです。

うちへ帰って、お風呂の湯に体を沈めたとき、
思わず「ほぇ~~!」と声が出ました。天国ですな。
いつものお風呂より100倍気持ちよかったです。
そして風呂上りに飲むビールのおいしいこと!極楽ですな。
いつものビールより1000倍回りました。

というわけで、今はフラフラです。
お先に、おやすみなさ~い。

本日の体脂肪率…29%♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

風が吹けば桶屋が儲かる…

051022syuunou

こんばんは。

風が吹けば…、というわけではありませんが、
先日掃除機を買い替えたら、
それまでの大きな掃除機を置いていた洗面所に、
無印良品の収納ケース3個分がピッタリ納まるスペースができました。
そこへ家族3人のパジャマと肌着を入れたら、
洋服を入れていた収納ケースが3個分空いたので、
洋服をギューギュー詰めにしなくてよくなりました。

こういうのって、なんだかちょっとうれしいです♪

本日の体脂肪率…29%♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

すっぽんダッシュ!

copyhassun_059

こんばんは。

今日は金曜日ですが、今週はウェブマガジンの更新はありません。
来週をお楽しみに。

さて、昨日は取材から戻ったのが夜遅かったもので、
日記が書けずじまいでした。
その取材先とは、京都祇園の老舗割烹店です。
写真は、そのお店で使うすっぽんが、
調理場をダッシュしている図。
すっぽんって、亀なのにものすごく足が早いんですねー!
びっくりするやら、おかしいやら、
大騒ぎしてしまいました。
お店の方が、わざと私の方へ向けてすっぽんを
走らせるので、思わずダッシュで逃げました。
こわかったー!( ^  ^; )
「暇なときには、首にひもをつけて祇園を散歩してます。」
とは、二代目店主さんのお言葉。…??(笑)

このあと、すっぽんさんは無事成仏され、
おいしいお酒とともに、お客(私も)のお腹におさまりました。

この日の模様は、来月以降のウェブマガジンで
ご紹介しますので、乞うご期待!!

本日の体脂肪率…31%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

体力勝負

こんばんは。

今日は夕方から取材に出かけていて今戻ったところです。
そして明日は朝から京都で取材です。
もうすぐイベント用のまえかけも出来上がるので、
ラベルやPR用のカードを作らねばなりません。
新たにまえかけを置いていただくことになったお店への
納品の期限も近づき、個人的に頼まれているまえかけ2枚は
23日必着で発送せねばなりません。
週末はボーイスカウトの活動で、山登りに行きます。

昨晩は、とても疲れていて、
つい、服のまま化粧も落とさず、
娘と一緒に寝てしまい、気がついたら朝でした。

なんだか、急にあわただしくなってきた今日この頃です。
体力もつかな…。

本日の体脂肪率…32%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

収穫のおすそわけ

051018tougan_003

こんばんは。

今月のウェブマガジンのテーマは「収穫」、
インタビューは、
[ yumizu ]のまえかけを縫ってくださっている田美子さんの
ご主人様の中林義明さんです。

今日、中林さんから大きな箱がとどきました。
中には、とれたての茄子、たまねぎ、里芋、冬瓜などの
野菜がいっぱい!
新鮮なうちにいただかなくっちゃと、
早速料理にとりかかりました。
まず、田美子さん直伝の冬瓜と豚肉のコンソメ煮。
冬瓜は、強火でぐらぐら煮ると煮崩れしにくいのです。
茄子は、ピリカラの揚げびたしにしました。
とちらもたっぷり作ったので、
遊びに来ていた友達や、ご近所さんにも
おすそわけしました。

茄子も冬瓜も、新鮮で、甘みたっぷり、
とてもおいしかったです。

中林さん、ごちそうさまでした。

本日の体脂肪率…30%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

自転車

051017cycle_002

こんばんは。

ここのところ、バタバタと忙しい毎日を送っています。
そんなときに限って、自転車なんか磨いてみたくなるもので。
夕方、夫が乗らなくなった自転車を磨いてみました。
でも、2年以上一度も乗らずに放置していたので
さすがに、錆取り剤を使ってもがんこな錆は落とせずじまいでした。
ビール片手に、いいかげんな磨き方をしたから
きれいにならなかったのかな…。
おまけに、走らせてみると
どこからともなくギーギーブンブン変な音がするし…。
でもまあ、一度自転車屋さんでみてもらって、
サドルとハンドルのカバーを交換すれば、
なんとか、最寄駅までくらいなら乗れそうです。

せいぜい自転車にでも乗って、運動せねばね。


お知らせです。
前回までのウェブマガジンに出ていただいていた
「お茶処吉田」さんが、
19日発売の「北摂グルメ’06」で紹介されます。
この本を買った方は、ぜひ235ページを見てくださいね。


本日の体脂肪率…32%

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

初ドライブ

0510kobe_001

0510kobe_010

0510kobe_020

こんばんは。

今日、やっとお待ち兼ねの初ドライブにでかけることができました。
我家にやってきた新しい車は、
真っ赤なトヨタVitz(1300CC)です♪(写真上)

お昼前に出発して、
高速に乗って、神戸三宮へ。
トアロードのデリカテッセンで買ったサンドイッチを持って、
今度は六甲山頂まで上りました。
山頂のアスレチックで、ゴーカートに乗って遊びました。
写真(中)は、
運転免許を持っていない夫と娘が乗るゴーカートを
私が別のゴーカートで、必死でおいかけて撮ったものです(笑)
そして、次に裏六甲を抜けて舞子まで(写真下)
夕方まで海で遊んで帰ってきました。

Vitzは、1300CCなので、
さすがにに六甲の登り坂はきつかったです。
3500回転ぐらいまで上がっても、
40キロしかスピードが出なくて、ヒ~ヒ~でした。
ですが、高速道路はとてもスムーズで、
かなりスピードを出しても遜色なかったです。
カーナビの親切で正確な情報提供には、恐れいりました。
これなら、遠出もできそうなので大満足です。
ガソリンも大してへらなかったし♪

この車とも、長いつきあいができそうです。

ではおやすみなさい。

本日の体脂肪率…32%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

プチドライブ

051015

こんばんは。

出張から戻った夫を、新しい車でむかえに行きました。
せっかくなので、まっすぐ帰らず近くをプチドライブ。
まず、箕面のGUUで、お昼ご飯をいただくことに。
ここには、子供用のプチサイズのランチがあるのがうれしいです。

その後、「ダンケ」へ行ってバターコーヒーをいただきました。
カウンターで、珈琲を入れてくださるのを眺めるのは
とても楽しいです。
うちで夫から珈琲の入れ方を仕込まれている娘は
お店の人と珈琲の入れ方について、あれこれ話しておりました。
帰り際に「娘さん、末恐ろしいですね(笑)」と言われて
はずかしかったです。

明日は晴れたらドライブに出かけよう!

本日の体脂肪率…30%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

ウェブマガジン更新

copynakabayasi_196

こんばんは。

本日、2週間ぶりにウェブマガジンを更新しました。
今回から3回にわたってのテーマは「収穫」です。
インタビューは、[ yumizu ]のまえかけを
縫っていただいている田美子さんのご主人様
の中林義明さんです。
収穫図鑑は、京都・百万遍の手づくり市のレポート、
持ち物検査は、特別においしいものをご紹介。
その第一弾は、東京・神楽坂のレリーサさんの焼き菓子を
ご紹介します。

そして、今回は通常よりも写真点数がぐっと増えて
写真中心のウェブマガジンとなっています。
接続スピードが遅めの方、
ページを開くのにちょっと時間がかかるかも
しれませんが、どうかお許しを。

ウェブマガジン[ yumizu ]はコチラ→☆



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

いい一日

051013

051013

こんばんは。

今日は、朝から
明日更新のウェブマガジンの編集作業をしながら、
母が編んだ古いセーターをフェルト状に加工しました。
加工といっても、単にセーターを熱いお湯と洗剤で洗って
乾燥機で乾かすのを2度繰り返すだけのことなんですが。
編み方や毛糸の質によって、
よく縮むものと、あまり縮まないものがあることがわかりました。
写真のセーターは、丈が半分くらいまで縮んで、
かなりしっかりしたフェルト状態です。
これで、何をつくろうかな。
うまくできたら、イベントに出品しようかな。

そして、お昼ごはんには、
お鍋の底にわずかに残っていたカレーに
ご飯をいれてぐちゃぐちゃっと。
もしかして、これに卵をのっけたら、
大阪難波・自由軒のカレーになるかも…♪
コレステロール高めの私ですので
本来なら卵は控えるべきでしょうけれど、
おもしろいことは、やらずにはいられません。
出来は上々、お味も自由軒にも負けてないなと自我自賛。

一人でいろいろ遊ぶのって、楽しいです。
いい一日でした。

本日の体脂肪率…32%


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

まえかけのお店[ yumizu ]

051012

こんばんは。

みなさん、お忘れかと存じますが、
[ yumizu ]はまえかけ屋です。
オンラインでもまえかけのショップを開いております。
たまには、そちらものぞいてみてくださいね。

ウェブマガジンのトップページの右上のバナーを
クリックしていただければ、ショップにアクセスできます。

ショップはコチラ→

さて、写真は、
11月のみんなともだちのイベント用に
作るまえかけに使う布です。

霜降りグレーに耳の部分に赤い糸が1本入っていて
ちょっとリネンっぽい感じですが、
実はコットン100%というのが気に入って、
お店にあるだけ全部買いました。
といっても、3mしかなかったので
まえかけが2、3枚分です。
イベントでの反応がよければ、
布を注文して、作ろうと思います。

まえかけの完成を乞うご期待!

本日の体脂肪率…33%!

追伸
娘が学校から持って返ってきた箸箱を明けたら
お箸がはいっていない。
「こらー!お箸はどうしたの!」と怒鳴ったら、
「お母さんがお箸入れてくれてなかったんやん!」
と、怒鳴り返されました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

納車

こんばんは。

今日、ようやく、新しい車が我家にやってきました。
ですが、夕方遅くの納車の上、あいにくの雨だったので
写真が撮れなくて残念。
また後日改めてお披露目しますねー。

それにしても、なれない車に乗るのは疲れるものですね。
ほんの30分ほど近所をぐるっと回っただけで
ヘトヘトになって、肩もパンパンにこってしまいました(笑)

というわけで、
今からお風呂に入って、もう寝ることにします。
では、おやすみなさーい。

本日の体脂肪率…30%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

アンジェとチャルカ

051010

こんばんは。

私の好きな雑貨店「Angers(アンジェ)」へ行ったら、
こんなカードがありました。
堀江の「チャルカ」さんが
「チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記」という本を
出版された記念に、
アンジェと共同でスタンプラリーのイベントがあるとのこと。
アンジェは、私が好きで京都河原町店、
大阪ハービスエントのお店、伊丹のダイアモンドシティーのお店ともに
よく行きます。
チャルカさんには、
11月のみんなともだちのイベントの案内葉書を置いていただいてます。
そして、実は以前うちの夫が
同じビルの3階に企画事務所を開いていたこともあって、
なんだかとてもなじみ深いお店です。
そんな、アンジェとチャルカがコラボしているなんて、
全くの他人事なのに、
私が勝手に他人事とは思えずに、喜んでいます。

東欧の雑貨、眺めているだけでも楽しいので、
興味のある方はぜひ。

本日の体脂肪率…32%





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

ボーイスカウト

こんばんは。

うちの娘は、カブスカウトに入っていますが、
この10月から1年間、
私もデンリーダーとして、17人のこどもたちといっしょに
スカウト活動をすることになったのです。
そして、初日の今日、いきなり野外料理でコロッケ作りをしました。
コロッケ作りと聞いて、そんなの絶対無理~!
ぐちゃぐちゃになるのがオチだわ、とたかをくくっていましたが、
やってみるとみんな上手で、近くのスーパーに売りに行きたいほどの
で出来栄え。お味もちゃんとコロッケしてました(笑)
(でも、写真を撮る余裕はなかったので、今日は写真ナシです。)

ですがさすがに、うちに帰るとヘトヘトで、
お風呂に入ってビールを飲んだら気絶してしまいました。
いま、ようやく気絶から目覚めて、この日記を書いているというわけです。
ああ、明日がお休みでよかった…。
では、再びおやすみなさーい。

本日の体脂肪率…32%


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

今月のお料理

0510cooking_013

こんばんは。

今日は、月に一度のお料理教室の日。
写真は、その名も「鶏ロール」。
下味をつけた鶏モモ肉をくるくるっと巻いてタコ糸でしばって、
レンジで加熱します。
コツは、巻くときに皮を内側にして巻くこと。
そうすると、皮の脂分が肉にしみて、
とってもジューシーに仕上がるそうです。
ぜひ、お試しくださいね。

本日の体脂肪率…31%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

ゆずりは

yuzuriha_001

こんばんは。

今日は終日、パソコンの前にはりついて
仕事してました。ああ、眠い…。

昨日は、友達と久しぶりに箕面の滝道を歩きました。
でも、まだまだ秋の気配は全くなく、
歩いていると汗ばむくらいの気候で、ちょっとガッカリ。

さて、ながめのいい喫茶店でお茶を飲むのが
大好きな私ですが、
ここ、滝道の途中にある「ゆずりは」さんでは、
箕面の山をながめながら、
おいしい御昼ごはんがいただけます。
カウンターの前面一面がガラス張で、すごくいい感じ。
野菜を中心とした日本料理は、とてもヘルシーでおいしくて
ご機嫌です。

ゆずりはさんでは、ステキな和食器も販売されています。
これがまた程よい感じで、
誰かにプレゼントしたくなっちゃいますよ。

とってもぜいたくなひとときでした。

ちなみに、ゆずりはさんを出た後、
別のカフェで、タルトも食べました。
友達がチェリーのタルトで、私は栗のタルト。
チェリーの方がおいしそうだったな…。
毎度のことながら、食べすぎの私たちです。とほほ…。


cafe & gallary  ゆずりは

箕面市箕面公園2-5
072・745・2020
定休日 月・火

本日の体脂肪率…30%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

ご近所さん

051006_004

こんばんは。

今朝、ご近所さんが、大きなタッパーいっぱいの
野菜の酢漬けを届けてくださいました。
前に、作りかただけ教えていただいたものを
作ってくださったのです。

大根、にんじん、きゅうりにキャベツ、
それにセロリの香りが際立っていました。
にんにくも入っているせいか、
癖になる味で、こんなにたくさんあっても
あっという間に食べきってしまいそうです。

うちのご近所さんには、お料理上手な方が
多くて、うれしいです。
いろいろ教えていただいて、
ヨガめしの参考にしよーっと♪

本日の体脂肪率…30%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

みんなともだち。Infomation 2

051005dm

こんばんは。
みんなともだち。のイベントのご案内葉書が私の手元にとどきました。
どう?かわいいでしょ♪
今年は、高田テルヨさんの豆ずきんちゃんたちが
モデルです。そして撮影は、YUMIさんと私。

これから、京阪神のあちこちのお店やカフェなどに
置いていただきますので、さがして見つけてくださいね。
もし、ご希望の方がいらっしゃれば、
メールでお知らせください。
先着10名の方にお送りさせていただきます。

メールはコチラ→

日の体脂肪率…31%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

茶がゆ

chagayu_005

こんばんは。

あることをきっかけに、ここのところ茶がゆがマイブームです。
写真は、ちゃんぶくろ(茶袋)。
これにお茶の葉を入れて、お粥の煮えたお鍋にいれます。
てぬぐいで作るとよいと聞いたのですが、
我家には豆しぼりのてぬぐいしかなかったので、
作ってみたら意外とかわいくできました。

そして、今日、ヨガのあとに
茶がゆのヨガめしをしました。
その模様は、次回(10月14日)更新の
ウェブマガジンでご紹介しますので
どうぞお楽しみに。

本日の体脂肪率…31%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

柳 宗理 by 大橋 歩

051003_001

こんばんは。

我家の調理器具は、ほとんどが結婚するときに
お料理の先生から、教室で使っていたものを
お下がりしていただいたものばかり。
それをずーっと使いつつけているのですが、
2年ほど前から、そろそろ買い換えたいナーと思い初めて、
買い換えないまま今にいたります。

2年前から、買い替えを躊躇していた理由は、
柳宗理のキッチン道具を買うことをためらっていたから。
欲しいんだけど、なぜか踏み切る勇気が出ませんでした。
でも、他のものを選ぶ気にもなれなくて…。

でも、この本を読んで、これはもう、絶対欲しくなっていまいました。
特に、ボウル類はやっぱりこれだなと確信しました。
実際、うちの夫は東京の部屋で使っていて、
とても使いやすいと言っています。

大橋歩さんによる、柳宗理さんのキッチン雑貨を紹介する本ですが、
私の好きなZAKKAの吉村さんや、伊藤まさこさん、長尾智子さんも登場し、
読み物としても、とても面白いので、
オススメですよ。

本日の体脂肪率…32%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

みんなともだち。

こんばんは。

えー、[ yumizu ]を、ずっと前からみていただいている方には
おなじみでしょうが、お友達のYUMIさん率いるユニット、
「みんなともだち」によるイベントが今年も行われることになり、
私も今回も参加させていただきます。

その名も「ちょっとだけ シアワセな 休日。」展 vol.2 。
今年は、ナント南堀江で開催されます!
会期は11月3(木・祝)、5(土)、6(日)の3日間です。

そして、みなとものウェブサイトが新しくなりました。
イベントの詳細や、参加メンバーの紹介など、
とってもかわいく紹介されていますので、
ぜひぜひ、ご覧下さいね。

みなともウェブサイトはコチラ→☆

イベントの情報は、今後随時お知らせしてゆきますので
どうぞお楽しみに~。


本日の体脂肪率…31%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »