« まえかけのお店[ yumizu ] | トップページ | ウェブマガジン更新 »

2005年10月13日 (木)

いい一日

051013

051013

こんばんは。

今日は、朝から
明日更新のウェブマガジンの編集作業をしながら、
母が編んだ古いセーターをフェルト状に加工しました。
加工といっても、単にセーターを熱いお湯と洗剤で洗って
乾燥機で乾かすのを2度繰り返すだけのことなんですが。
編み方や毛糸の質によって、
よく縮むものと、あまり縮まないものがあることがわかりました。
写真のセーターは、丈が半分くらいまで縮んで、
かなりしっかりしたフェルト状態です。
これで、何をつくろうかな。
うまくできたら、イベントに出品しようかな。

そして、お昼ごはんには、
お鍋の底にわずかに残っていたカレーに
ご飯をいれてぐちゃぐちゃっと。
もしかして、これに卵をのっけたら、
大阪難波・自由軒のカレーになるかも…♪
コレステロール高めの私ですので
本来なら卵は控えるべきでしょうけれど、
おもしろいことは、やらずにはいられません。
出来は上々、お味も自由軒にも負けてないなと自我自賛。

一人でいろいろ遊ぶのって、楽しいです。
いい一日でした。

本日の体脂肪率…32%


|

« まえかけのお店[ yumizu ] | トップページ | ウェブマガジン更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100639/6384130

この記事へのトラックバック一覧です: いい一日:

« まえかけのお店[ yumizu ] | トップページ | ウェブマガジン更新 »