« まえかけ作り…? | トップページ | 癒し »

2006年1月31日 (火)

トニー滝谷

060130tony_003

今になって、はまってしまいました。
ここ3日の間に、繰り返し10回以上は見たと思います。
2004年に劇場公開され、2005年9月にDVDが発売されたのに、
私としたことが、どうして今まで知らなかったのかなー。

村上春樹さんの短編を市川準監督によって映画化されたもので、
キャストにはイッセー尾形さんと宮澤りえさん、ナレーションは西島秀俊さん。
そして音楽は坂本龍一さん。

短編小説「トニー滝谷」は、村上春樹さんが、
ハワイで買ったTシャツに”TONY TAKITANI”とプリントされていたことに
インスパイアされて書かれたものだとか。

「トニー滝谷の本当の名前は、本当にトニー滝谷だった。」
というナレーションから始まる物語…。
ストーリーは詳しく書きませんが、
きれいな洋服がいっぱいでてきて、宮澤りえさんがすごくきれいで、
カメラワークも画期的で、音楽も美しくて、
ドキドキハラハラしなくて、静かで…。

私のトニー滝谷ブームは当分冷めそうにありません。

「トニー滝谷」オフィシャルサイト→ 

本日の体脂肪率…30%



|

« まえかけ作り…? | トップページ | 癒し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100639/8436972

この記事へのトラックバック一覧です: トニー滝谷:

« まえかけ作り…? | トップページ | 癒し »