« 風邪知らず | トップページ | 模写 »

2006年1月18日 (水)

白菜と厚揚げのサラダ

060118salada_008

こんばんは。

いつもお世話になっている豊中のカフェ、
茶処吉田さんの、モーニングには日替わりのサラダがつきます。
私はお茶処吉田さんのサラダの大ファンなのです。
そんなお茶処吉田さんから
先日オススメサラダのレシピを教えていただいたので
早速作ってみました。
白菜と厚揚げのサラダです。
白菜は細切りにし、軸の部分だけ塩でもんで水気をきります。
厚揚げは1センチ角のサイコロに切って
フライパンかオーブントースターで軽く焼きます。
白菜と厚揚げを、吉田さんオリジナルの胡麻マヨネーズで和えれば
おいしいおいしいサラダのできあがり。
吉田さんのオリジナル胡麻マヨネーズは手に入らないので、
代わりにマヨネーズに市販のゴマダレ少々とすり胡麻を
まぜればおいしいかも。
やさしいお味で、いくらでも食べられますよーん。
ぜひ、お試しあれ。

吉田さん、またサラダのレシピ教えてくださいねー。

お茶処吉田さんのHPはコチラ→
お茶処吉田さんのそのほかのサラダはコチラ→

本日の体脂肪率…29%

|

« 風邪知らず | トップページ | 模写 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100639/8219840

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜と厚揚げのサラダ:

« 風邪知らず | トップページ | 模写 »