« かもめ食堂 | トップページ | ウェブマガジン更新 »

2006年3月 2日 (木)

おたまはん

060302otamahan_008

こんばんは。

卵かけご飯専用醤油というものをご存知ですか?
その名も「おたまはん」といいます。
私は、昨日お友達からいただくまで全然知りませんでした。

島根県奥出雲で作られるこのお醤油は、
お醤油にみりんと鰹節だけを合わせたもので
いわゆる出汁醤油ですが、化学調味料を一切使っていないので
えぐみがなく、やさしいお味です。
今朝さっそく卵かけご飯にしていただいてみると、
なるほど!卵にぴったり合って、
ふつうのお醤油でいただくよりおいしかったです。

私がいたただいたものは「関西風」ですが、
「関東風」もあるようです。
なんでも、ものすごい人気商品で
今注文しても、届くのは5月下旬以降になるのだとか!
興味のある方は、お早めに。

さてさて、かれこれ1月ほどお休みしていた
ウェブマガジンを、明日更新します。
豆ずきんちゃんが沢山登場しますので
どうぞご覧くださいねー♪

本日の体脂肪率…30%

|

« かもめ食堂 | トップページ | ウェブマガジン更新 »

コメント

ありがとうございます。
体はもうすっかり元気なのですが、
サボり癖だけが残ってしまい、年明けからの
ひきこもりに拍車をかけております(笑)

おたまはんを、同じひにいただくなんてこと、
あるんですかー!?びっくり!!
まさにデジャブですね。

お互い、卵かけご飯太りに要注意ですね

投稿: yumizu | 2006年3月 3日 (金) 07:56

おひさしぶりです。
ちょくちょく拝見させて頂いてたのですが、
インフルエンザのお見舞いコメントをスルーしてしまって
すいません・・・。
もうすっかりお元気ですか?

そして、「おたまはん」に反応する、食いしん坊で
すいません・・・。
驚いたのが、私も同じ日に「おたまはん」をもらったのです!
スゴイ偶然!
なかなか手に入らないらしいのに~。

コメントスルーの言い訳をさせて頂くと、同じ頃
風邪をひいておりました・・・。
これも、偶然?

投稿: たかしろ | 2006年3月 3日 (金) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100639/8912430

この記事へのトラックバック一覧です: おたまはん:

« かもめ食堂 | トップページ | ウェブマガジン更新 »