« ごはんで癒される | トップページ | ウェブマガジン更新 »

2006年3月 8日 (水)

ほうれん草のサラダ

060308salada_008

こんばんは。

ほうれん草の旬もそろそろおしまいですが、
おとなりさんにおいしいサラダを教えてもらって、
はまっています。昨日も今日も作ってしまいました。

茹でたほうれん草と、細かく切ったトマト、酒蒸しにしてほぐしたささみ。
これに、醤油とごま油と生姜のしぼり汁(これがポイント!)を混ぜた
ドレッシングで和えるだけ。

本当は、ほうれん草→トマト→ささみの順に美しくお皿に盛り付けて
上からドレッシングを回しかけるのだそうですが、
私は和えてしまいました。

このサラダ、ビールに会うんです!
ぜひ試してみてくださいね。

とういわけで今日もまた、ご飯に癒される私なのでした。

追伸
「まめかけ」の発送がほぼ完了しました。
みなさん、お待たせして申し訳ありませんでした。


本日の体脂肪率…30%

|

« ごはんで癒される | トップページ | ウェブマガジン更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100639/9004743

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草のサラダ:

« ごはんで癒される | トップページ | ウェブマガジン更新 »