« 豆ずきん | トップページ | おたまはん »

2006年3月 1日 (水)

かもめ食堂

060301kamome_004

こんばんは。

「トニー滝谷」の後、「珈琲時光」にもはまり、
ここのところ日本の映画(珈琲時光は、台湾人の監督によるものですが)
ばかりみていますが、
中でも絶対観るぞー!と思っているのが「かもめ食堂」です。
日本人の女性がフィンランドで食堂を開くお話し。
最初、東京の「つばめグリル」のパロディか?と思ったのは私だけでしょうか…(笑)

原作は群ようこさん、キャストは小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさんと、
それだけも興味をそそるのですが、
三人が映画の中でしているまえかけがおそろしくチャーミングで、
まえかけマニアのゆみずとしては、それだけで必見なのです!
おまけに、おいしそうなお料理がたくさん登場するらしく、
もう、観るまえからメロメロです。

インフルエンザで寝込んでいる間に、原作をよみましたが、
ますます映画が楽しみになりました。
大阪では3月25日ロードショー。
ああ、まちきれないよー。


追記 
「珈琲時光」に出演している浅野忠信さんがすごくよかったです。
今まで「キザなやつだな」と思っていたのですが、
いっぺんにファンになってしまいました(*^_^*)
東京の街中の風景の描きかたもとても素敵です。
オススメです。


本日の体脂肪率…30%


|

« 豆ずきん | トップページ | おたまはん »

コメント

こちらは尼崎が舞台なのですね。
ぜひ見てみます。DVD出てるのかな?

投稿: yumizu | 2006年3月 2日 (木) 22:04

浅野忠信くんは、「幻の光」がオススメです。
10年以上前の映画で、モノクロですがかっこいいですよ。自転車盗んでもかっこいいですよ~。
宮本輝さんの原作で話の舞台は阪神尼崎。映画を見てから阪神電車に乗るとなかなか忠実で驚きます。

投稿: よしだみやこ | 2006年3月 1日 (水) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100639/8899181

この記事へのトラックバック一覧です: かもめ食堂:

« 豆ずきん | トップページ | おたまはん »