« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

モデル失格

Tamanaru_079

こんばんは。

連休二日目の今日は、娘に手伝ってもらって
新しいまえかけの撮影をしました。

今回は、娘と私がまえかけを締めて写真を撮ります。
私が娘を撮り、娘が私を撮りました。

娘が撮った自分の姿に、愕然!
太い…(泣)あまりにも太すぎる…。

これではいかん!
今日から再び禁酒します。
とほほ…。

あたらしいまえかけは、
5月5日(金)のウェブマガジンの更新日まで
お待ちくださーい。

本日の体脂肪率…30%

| | コメント (0)

2006年4月29日 (土)

40周年

こんばんは。

今日は、娘が入っているボーイスカウトの
団結成40周年の記念セレモニーがありました。

実は、私もあと2ヶ月ほどで生誕40周年をむかえます(笑)

35歳の頃にイメージしていた40歳の自分には、
全く及ばない今の自分に、
少し焦っている今日この頃。

団長さんが挨拶で「継続は力なり。」とおっしゃていました。
ウェブマガジンも私の「力」になるくらい続けられるといいな。


本日の体脂肪率…30%
35歳ごろの体脂肪率ってどれくらいだったのかな…。

| | コメント (0)

2006年4月26日 (水)

新しいまえかけ

こんばんは。

今日は、終日5月5日発売の新しいまえかけの仕上げ作業をしておりました。
まえかけが完成したら、
次は天気のいい日を見計らって写真撮影をして、
それからウェブショップのページ作りをして
ようやくみなさんにお目にかけることができます。
ウェブショップというのも、楽ではありませんね(笑)

今回は、まえかけ2枚セットでの販売です。
初回は8セットだけ作りました。
みなさんに気に入ってもらえるといいな…。

ああ…、肩がこった。
寝る前にヨガのポーズをいくつかしよーっと。


本日の体脂肪率…31%

| | コメント (0)

2006年4月25日 (火)

至福の取材 その2

060425hitomi_1

こんばんは。

昨日は疲れて、日記も書かず9時に寝てしまいました。
というのも、朝4時起きでウェブマガジンの取材にでかけていたのです。
4時起きでどこへ行ってたのかって?
それは、ウェブマガジンを更新したときのお楽しみです。

そしてお昼は、みなともメンバーのひとみさんのお宅で
ドライカレーをご馳走になりました。
YUMIさんの筍ご飯に、mitimitiさんのマカロニサラダまであって
すごいご馳走!
またもや、至福の取材となりました。

お知らせ
「みなとも。」主催の楽しいワークショップが開催されます!
詳しくはコチラをご覧くださいね→★


本日の体脂肪率…31%
昨日ビール2缶も飲んだからかな…

| | コメント (0)

2006年4月23日 (日)

ボリューム満点

060423big

こんばんは。

江坂へ買い物に行った帰りに
どこかで晩ご飯でも、と歩いていたら
「めっちゃめちゃおいしいですよー!!!」という
威勢のいいお兄さんの呼び込みにつられて、
ある焼き鳥屋さんに入りました。
ここのメニューはどれもボリュームがすごかった!
写真はつくねですが、どちらかというとハンバーグの串刺しといった感じ。
砂ズリなんて1串に10切れくらいささってました。
しかも、お子様カレー一皿10円!こどもにはソフトドリンク1杯サービス!
おもちゃのプレゼントまであってびっくり!
そしてなによりすごいのが店員さんたちの元気のよさ。
オーダーをとる声が店じゅうにけたたましくひびきわたり、
うちの娘は「耳が疲れた」と苦笑いしておりました。

お味はさることながら、なんだかおもしろいお店でした。

本日の体脂肪率…30%

| | コメント (0)

2006年4月21日 (金)

ウェブマガジン更新

060418game_002

こんばんは。
本日ウェブマガジンを更新しました。
写真家、江口愼一さんのインタビューは今回が最終回です。
サラリーマンからプロのカメラマンへと転身された
江口さんのこれまでのいきさつなど、
お話いただきましたので、どうぞご覧ください。

先日、江口さん主催の撮影会に参加されていた
方が、その日に撮った写真を送ってくださいました(写真)
思いがけないことだったので、とてもうれしかったです。
どうですか!きれいでしょ~!

本日の体脂肪率…30%

| | コメント (0)

2006年4月20日 (木)

至福の取材

060420mitimiti

こんばんは。

今日は5月のウェブマガジンの取材に出かけました。
5月のウェブマガジンは、
「みんなともだち。」とのタイアップ企画なので、
みなとも主催のYUMIさんもいっしょです。
インタビューには、みなとものメンバーの
3人のステキな女性がかわるがわる登場してくださいます。
写真はそのうちのお二人の方が作ってくださったお昼ごはん!
タコスにキッシュです♪
4人でキャッキャッとそれはそれは楽しくておいしい取材となりました。

5月のウェブマガジンをどうぞお楽しみに~!

本日の体脂肪率…31%!
昨日ハンバーグ2個食べたせい?

| | コメント (0)

2006年4月19日 (水)

手づくり

060419handemade_001

060419handemade_014

こんばんは。

姪のモンキーパンツを作ってから
ミシンかけに勢いがついて、
今日は午前中の3時間ほどで、
娘の体操着入れとシューズ入れに、
妹用の2枚目のスリングを縫い上げました!
体操着入れは、娘のリクエストで
持ち手付きの巾着袋です。

私って、まだまだ集中力あるかも…うふっ(^_^)v
明日からは、この集中力で仕事に励みまーす!


本日の体脂肪率…31%!
昨日ヨガがんばったのに…
ナンデ?

| | コメント (0)

2006年4月18日 (火)

人生ゲーム

060418game_005

こんばんは。

娘のお友達が「人生ゲーム」を持って遊びにきてくれたので、
私も仲間に入れてもらいました。
人生ゲームをするのは30年ぶりくらいかな?
私が子供のころは「カツラを買って2000払う」ってのがありましたが。
今は無いのですね。

私はのっけから定職につかず、
禅寺で修行をしたり、野球大会で七色の魔球を披露したり、
宇宙人に地球のお土産を買ってあげたり、
借金までしてアロマテラピーにうつつを抜かしたりという
ふざけた人生を歩み、
その後発明王となって、高給とりになったのもつかの間、
虹の向こうの楽園を夢見て、職を捨てフリーター転落し、
あげくのはてにはスキャンダル発覚と、麗しの古城の購入で
大借金をかかえるはめに…。
ですが結局は古城が高値で売れ、一等賞でゴール!

それにひきかえ、うちの娘は、
占い師としてコツコツまじめに生きたにもかかわらず、
結果は借金をかかえたままビリでゴール…。

これっていったい…^_^;


本日の体脂肪率…30%


| | コメント (2)

2006年4月17日 (月)

モンキーパンツ

060417pants_002

こんばんは。

生後3ヶ月の姪のために、「モンキーパンツ」なるものを作ってみました。
これって、最近の子育て中のお母さんの間では定番アイテムのようです。
全然しらなかった…。

本日の体脂肪率…30%

| | コメント (0)

2006年4月15日 (土)

海馬を鍛える

こんばんは。

ずいぶん前の日記に、脳を鍛えるDSとレーニングをしていると書きましたが、
さっきテレビで、人間の記憶を司る脳の海馬という部分を鍛えるのには
新しいことに挑戦することが一番だと言ってました。
なーんだ、それならわざわざトレーニングしなくてもよかったんだ!
ウェブマガジン作りは、常に新しい挑戦の連続ですもの♪

本日の体脂肪率…31%!
デザートのはしごのせい?

| | コメント (2)

2006年4月14日 (金)

デュフィ展

060414dufy_003

こんばんは。

本日ウェブマガジンを更新しました。
写真家の江口愼一さんの撮影会に
私と娘が参加させていただいた時の模様をご紹介していますので、
どうぞご覧くださいね。

さて、めずらしくウェブマガジンの編集を昨日のうちに終えることができたので、
今日は友達と「ラウル・デュフィ展」を見に心斎橋へ出かけてきました。
デュフィは、昔からわりと好きな画家でしたが、
彼がテキスタイルデザインの世界で活躍していたとは
全然知らなかったです。
デュフィのテキスタイルで、まえかけ作ってみたいなー。

本日の体脂肪率…29%

| | コメント (0)

2006年4月13日 (木)

デザートのハシゴ

Foods_013_1

Foods_015_1

こんばんは。

今日は5月に出す新しいまえかけの布を仕入れに
江坂の大塚屋へ行ってきました。
友達もいっしょだったので、帰りにデザートのハシゴをしてしまいました。
写真上はイタリア風プリン、下はバナナのラッシーです。

イタリア風プリンを食べたお店「ボッチ デ ビッラ」
偶然見つけて入ったのですが、パスタもとってもおいしかったです。
場所は大塚屋から西しへちょっと行ったところ。
江坂はお昼を食べられるお店が少ないなーと思っていたので、
ラッキーでした。

それにしても、毎度のことながら布の仕入れに行ったんだか、
食べにいったんだか、よくわかりませんね…。

本日の体脂肪率…30%

| | コメント (0)

2006年4月11日 (火)

感謝

060411foods_001


060411foods_003

こんばんは。

先週の週末は、えいこ先生からサーカスのチケットをいただいたので
喜び勇んで行ってきました。
今日は、お昼にお隣さんからお手製のかぼちゃのプリン(写真上)をいただき、
夕方には娘と、友達がくれた映画の招待券で「子ぎつねヘレン」を観に行って
帰ってきたら、友達から旅行のお土産(写真下)が玄関先に届いていました。

こんなにいただいてばかりで、いいのかな…。
でも、とっても幸せな今日この頃です。
感謝感謝。

本日の体脂肪率…30%



| | コメント (0)

2006年4月10日 (月)

今日から新学期

こんばんは。

昨日は、ボーイスカウトのハイキングに同行し、
またしてもクタクタヘロヘロで、
早々に寝てしまいました。
そんなこんなで、
楽しかった春休みはあっという間に終わり、
小学校は今日から新学期。
あいにくの雨でしたが、
うちの娘も意気揚々と、登校しました。

私もがんばらなきゃ!と
気持ちを新たにしています。


本日の体脂肪率…30%
こっちのほうも、がんばらなきゃ!


| | コメント (0)

2006年4月 8日 (土)

花粉症のせい…?

060408_008

こんばんは。

今日の空はぼんやり白ーく霞んでいました。
あれは花粉かな?それとも黄砂?

私は花粉にやられると、どうしたことか満腹中枢が麻痺してしまうようで、
いくら食べてもお腹がいっぱいにならなくなります。

今日の晩ご飯は、娘が作ってくれたクリームシチュー。
2回もおかわりしたのは、きっと花粉のせいね(^^ゞ

本日の体脂肪率…30%

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

ウェブマガジン更新

0604tokyo_016

こんばんは。

久しぶりの日記です。
実は、月曜日から昨日まで
取材を兼ねて東京へ遊びに行っておりました。
東京の桜は満開を過ぎ、
街のいたるところで花吹雪が舞っていました。
東京での様子は、またウェブマガジンでご報告したいと思います。

さて本日、ウェブマガジンを更新しました。
今回から3回に渡って、
写真家の江口愼一さんの美しい写真の世界をご紹介しますので、
どうぞご覧くださいね。

本日の体脂肪率…30%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

インタビュー

こんばんは。

ウェブマガジンを作っていることの一番のメリットは
なんといっても、インタビューでいろんな人にお話しをうかがい
普段はできないような体験をさせていただけることです。
ほんと、役得ですな。

そしてうれしいことに、
これから先8名の方がインタビューに出てくださることが
決まっております。
みなさん、こんなヘナチョコマガジンに
快くご協力くださるなんて、
なんていい方ばかりなのでしょう!
しかも、みなさんそれぞれがびっくりするほど多才で
すばらしい!ちょっとだけご紹介しますと…、
ミュージシャン、けしごむはんこ作家さん、織物研究者、お菓子屋さん、ガラス作家さんなどなど。
うふふ、どうです!すごいでしょー♪

ウェブマガジンはさらにパワーアップしてゆきますので
これからもどうぞごひいきに!


本日の体脂肪率…30%


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

今日から四月

0603narumiworks_031

こんばんは。

すみません。
ウェブマガジンの更新を3月31日にすると書きましたが、
やはり、当初の予定通り4月7日にすることにしました。
来週をどうぞおたのしみに。

今日はエイプリルフールなので、
しめしめとばかりに娘に嘘をついたら
泣かれてしまい、困りました(笑)。

そして、今日から4月なので、
4年生になる準備をしようと、
3年生の間に描いた絵を娘の部屋の壁に貼りました。
古い作品は、特に気に入ったものを一部残して、
後はみんな写真に納めてから処分します。
本当は全部残しておきたいけれど、
量が多くてとても無理なのです。

春休みもあと半分です。

本日の体脂肪率…30%

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »