« えんどう豆 | トップページ | スナックパイン »

2006年6月 6日 (火)

天神橋筋商店街

060604_014

060604gyoza

こんばんは。

日曜日に家族で梅田へ出かけた帰り、
お蕎麦屋さん「蕎麦 たかま」(写真上)めざして
天神橋筋7丁目界隈へ。
「たかま」はあいにく満席で、お目当ての十割蕎麦は諦めるしかなく、
ならばお寿司にしようと、5丁目まで歩いて行ったら
またもや満席。
仕方なくお寿司屋さんの隣の餃子屋さんに入ったら、
これが、すごーくおいしかった!
お店は「三風(サンプウ)」といって、
グルメ雑誌などではけっこう有名なお店らしいのです。
名物の焼き餃子(一人前290円)は、
皮はカリカリ、具はジューシーで旨みたっぷり。
いくらでもイケました。
ヤキソバやチャーハンなどのサイドメニューも
どれもみんなおいしかったです。

お店が狭すぎることと、
ノンアルコールビールがないことが残念でしたが、
また行きたいお店です。

天神橋筋商店街には、
知る人ぞ知る安くておいしいお店がたくさんあります。
次回は、お蕎麦と餃子をハシゴしてやる~!(^_^)v

本日の体脂肪率…31%

|

« えんどう豆 | トップページ | スナックパイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えんどう豆 | トップページ | スナックパイン »