« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月25日 (火)

私市府民の森

070722 こんばんは。ここ数日忙しくしていました。写真は先週末にボーイスカウトの活動で出かけた大阪府交野市の私市府民の森(キサイチフミンノモリ)です。全長280m、高さ50mの吊り橋をわたりました。暑かったけど、楽しかったです。本日の体脂肪率…31%

| | コメント (1)

2006年7月21日 (金)

ウェブマガジン更新

こんばんは。本日、ウェブマガジンを更新しています!!パソコンのEnterキーが故障しているため、トップページの写真を変更することができず、一見更新していないように見えますが、どうにかこうにかインタビューと「とうさんのおみやげ」だけ更新することができましたので、ぜひご覧下さいませ。神楽坂の「無添加焼き菓子 レリーサ」の内山さんのインタビューは今回が最終回です。 次回からは、新たにミュージシャンのヤマザキヤマトさんが登場されますが、その前にパソコンを修理に出そうと思います。従って[ yumizu ]は少し長い夏休みをいただくことになりますが、日記はしばらくは続けられますので、どうぞ宜しくお願いします。 本日の体脂肪率…31%

| | コメント (0)

2006年7月20日 (木)

オレンジ

060720_016_1  こんばんは。この頃、オレンジがとってもおいしいですよねー。甘てジューシーで、色も濃くて。 オレンジってスーパーで一年中売っているので知らなかったけど、 今が旬なのかな?  本日の体脂肪率…31%                    

| | コメント (4)

2006年7月19日 (水)

大雨の被害?

こんばんは。実は昨日壊れたのはパソコンだけではありませんでした。電話も通話できなくなってしまったのです。今朝になっても直らないので、NTTに修理にきてもらったところ、ここ数日の雨で家の中の配線が湿ってしまい接続不良になったとわかりました。工事代5000円払って、ようやく復旧しました。梅雨の時期は電話の故障が多いのだそうです。知らなかったー!皆さんもご用心くださいね。(それにしても、パソコンのEnterキーが使えないのはストレスたまるー!)本日の体脂肪率…31%

| | コメント (0)

2006年7月18日 (火)

おめでとう私!

こんばんは。今日は私の誕生日です。40歳になりました。5年前に思い描いていた40歳の自分には及ばなかったけれど、65点くらいはあげられそうです。…、ところで今日の日記がなんでこんな風かといいますと、パソコンのEnterキーがバカになってしまい、改行ができないのです。メーカーのサポートセンターに問い合わせたところ、原因が機械的な故障にあると判明。近いうちに修理に出さねばならなくなりました。とほほです。ですが、40歳の女はこれしきのことでめげたりしないのです!パソコンとか、携帯電話とか、車とか、エアコンとか、おいしいものとか、楽しい映画とか、本とか、…そういうものは、実のところあったらあったなりに、なければないなりに過ごすこともできるのです。でも、家族と友達だけは、いないと生きてゆけませんね。でもでも、やっぱり、早くパソコン修理しなくっちゃ。 本日の体脂肪率…31%

| | コメント (5)

2006年7月16日 (日)

パタゴニア

060714_002_2

こんばんは。

アウトドアブランドのパタゴニアから
夏のカタログが届きました。
パタゴニアは、環境保護への取り組みを活発に行っているメーカーとして有名です。
包装材を削減するため、
水着を買っても「はいどうぞ」と裸のままわたされます。(笑)
今回送られてきたカタログの封筒は、小さな封筒として
再利用できる工夫がされていました。
パタゴニアのコットン製品は100%オーガニックコットンを使用。
なぜならば、一般的なコットンは栽培するのに、大量の農薬が使用されていて、
消して環境に優しい素材とはいえないからなのだとか。
コットンというとそれだけでナチュラルなイメージがあったので、意外でした。
パタゴニアではその他にも数々の取り組みが行われています。

私はあまりエコな人間ではありませんが、
環境対策とかフェアトレードとか、
買い物をするときにちょっと考えて買えればいいなと
思っています。

本日の体脂肪率…32%

| | コメント (2)

2006年7月15日 (土)

1周年

Copyhakka

こんばんは。

昨日ウェブマガジンを更新しました。
気がつかなかったなのですが、
ウェブマガジン[ yumizu ]は、
お蔭様で前号で創刊1周年をむかえました。
えーっ?!もう1年たったの?というのが素直な感想。
あっという間でした。
でもウェブマガジンを始めたおかげで、自分の世界がうーんと広がった気がします。
これからも、細々と続けて行きたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします。

さて、今号からトップページのデザインを少しリニューアルしてみました。
新しいコンテンツもスタートします。
その名も「とうさんのおみやげ。」
出張ばかりしているうちのだんなさんが、
ちょこちょこと娘に買ってくるおみやげが、
いつもユニークなので、みなさんにもご紹介ようかと…。
写真は、先日買ってきたhakka kids のTシャツです。
胸の上を横断するバンビとワニがかわいいでしょ。

そんな風に、ウェブマガジン[ yumizu ]はこれからも
変改してゆきますので、どうぞご期待くださいませ。


本日の体脂肪率…31%

| | コメント (0)

2006年7月13日 (木)

MI-3

こんばんは。

今日はお友達に誘われて
トム・クルーズの映画「ミッション・インポッシブル3」を観てきました。
この手の激しい映画を観るのはめちゃくちゃ久しぶり。
なんてったって前回観たのが「かもめ食堂」ですから。

上映中ずーっと、心臓バクバク、気持ちハラハラ、
まばたきできず眼はカピカピ。
終わったときはグッタリでした。
それにしても、2時間のストーリーの初めから終わりまで
食べ物をひとくちも食べることなく
ずーっとダッシュで走っていたトムクルーズは
さぞかし疲れたことでしょうね。(笑)

ひさしぶりのアクション映画、楽しかったです。


本日の体脂肪率…32%!

| | コメント (0)

2006年7月10日 (月)

060706sour_003_1

こんばんは。

健康のために、豆乳かお酢を飲めと言われれば、
私は迷わずおすを選びます。
豆乳の臭みは苦手ですが、お酢のツンとするのは平気です。

写真は、内堀醸造の飲むお酢各種。
自然食品のお店で偶然みつけて飲んでみたら
とってもまろやかでおいしかったので
ネットショップでいろいろお取り寄せしちゃいました。

お酢はダイエットには直接的な効果はないようですが、
クエン酸効果で疲れを癒してくれるので
ジュースを飲むよりはずっといいと思います。

今年の夏はお酢でのりきるぞー!(^_^)v

本日の体脂肪率…32%…トホホ

| | コメント (0)

2006年7月 7日 (金)

ウェブマガジン更新

Copyrelisa_227_1

こんばんは。

本日ウェブマガジンを更新しました。
今回は、東京神楽坂の「無添加焼き菓子 レリーサ」の内山智子さんの
インタビューを更新しています。
内山さんがお店を開くまでの経緯などうかがっていますので
どうぞご覧ください。

さてさて、
消しゴムはんこ作歌のmitimitiさんとのコラボで作った
「たまことこたまのおやこまえかけ」は
お蔭様で完売いたいました。
ありがとうございました。
また次回の新作をお楽しみに。

本日の体脂肪率…31%

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

おいしくて、シアワセ。

Relisa_358


060705_001

こんばんは。

目下、ヨガダイエット中のワタクシ、
食べることも少しセーブしております。

昨日写真ファイルの整理をしていたら、
この春に東京へ行った際に撮った、
神楽坂のMOS'S-Cのアボガドバーガーの写真を見つけました。
我ながらおいしそうに撮れてること!(ホントにおいしかった!)
思わずヨダレが…。

下の写真は、今日のお昼に冷蔵庫のあり合わせで作ったパスタです。
ゴーヤ多めパスタ少なめでヘルシーに。


…なんだか、私のブログ、
食べ物の話題だとしっくりくるのは、気のせいでしょうか?


本日の体脂肪率…32.5%!
体脂肪って、写真見ただけで上がるのね。

| | コメント (0)

2006年7月 4日 (火)

生地・本・型紙

060703_001

こんばんは。

まえかけ用の生地を仕入れに生地屋さんへ行きました。
そして、またもや洋裁の虫がゴソゴソ動いて
買ってしまいました、生地と本。
ちょっとまてよ、前に買った生地、、まだ何も作ってなかったっけ…。
前の前のも、前の前の前のもまだ手付かず…。
前に買ったスカートの本も、買っただけで作った気になってるし。
いやはや、困ったものですな。

友達に、自他共に認める「型紙マニア」がいて、
子供服などの型紙が大好きで沢山持っていて、
洋裁をするというよりも、型紙が集めているという、楽しい人。
私の場合はどちらかというと「洋裁本マニア」かな。
素敵な本を見つけるとつい買ってうっとり眺めています。

そろそろ、たまった生地を消化せねばね。

本日の体脂肪率…31%


| | コメント (2)

2006年7月 1日 (土)

味の素

060701_001

こんばんは。

味の素。
実家では母がお漬物に一ふりしたりしてましたが、
結婚してからは一度も使ったことがありませんでした。
どうしても味の素が必要なお料理を習ったので、
娘におつかいに行ってもらいました。
「小さな瓶に入ったのを買ってきてね。」と告げたら、
買ってきたのはこんなかわいいパンダくん!

味の素の瓶、いつからパンダになったんだろ…。

本日の体脂肪率…33%!!

| | コメント (2)

いよいよ本格化

こんばんは。

最近、もの忘れがひどくなっていることを自覚しているので、

忘れないように買う物をメモして

財布に入れて出かけたのに、

メモを見るのを忘れて、

買い忘れました。


| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »