« ウェブマガジン更新 | トップページ | ナンパウダー »

2006年9月 9日 (土)

サラダ・スピナー

060909salada_006

こんばんは。

欲しいなと思い始めてから1年ほどたって、ようやく手に入れました。
OXOのサラダスピナーです。

これは、蓋の上の突起をワンプッシュするだけで
ものすごいい勢いで回転する優れもの。
突起は下に押さえて固定することができるので、すっきり収納できます。

我家はあまり生野菜を食べないので、
わざわざ買うほどのものでもないなと思っていたのですが、
サンドイッチをおいしく作る秘訣は野菜の水分をしっかり取ることなので、
サンドイッチが大好物の私としては
決して無駄にはならないと判断し、思い切って買いました。

とはいうものの、まだサンドイッチを作っておらず、
冷蔵庫にレタスの買置きもないので、
いまだこの道具の威力を実感できずにいます。
でもどうしても使ってみたかったので、
昨日の夜、胡瓜の酢の物をつくるのに
塩水につけたきゅうりの水切りをしてみましたが、
さすがに手でぎゅっと絞ったようにはできませんでした。(当然ですよね。(笑))

サンドイッチを作ったら、結果をご報告しますね。

本日の体脂肪率…30%

|

« ウェブマガジン更新 | トップページ | ナンパウダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウェブマガジン更新 | トップページ | ナンパウダー »