« soraji | トップページ | ポテト »

2006年9月20日 (水)

マカイバリ茶園の紅茶

060916lerisa_003

060916lerisa_007

こんばんは。

ウェブマガジンのインタビューに登場していただいている
無添加焼き菓子 レリーサ」の内山さんが
おいしいお菓子と、紅茶を送ってくださいました。
写真(上)は、夏季限定のココナッツのクッキー。
私は、はじめていただきました。
ちょっと物足りないかな、と感じるくらいのひかえめなココナッツ加減が、
かえって癖になる味で、ものすごく気に入ってしまいました。
さすが、レリーサさんです!
写真後ろのノスタルジックなティーコーゼは、
以前にインタビューさせていただいた、
「おしゃべり処 道草」主催の喜美子さんの手づくりです。ステキでしょ♪

そして、レリーサさんがお菓子といっしょに送ってくださったのが
マカイバリ茶園のオーガニック ダージリン紅茶です。
インドのダージリン地方にあるマカイバリ茶園では、
ルドルフ・シュタイナーが提唱する、
ホメオパシーの調合剤を用いるバイオダイナミック農法によって
茶葉が栽培されています。

お茶の味は、こっくりと甘味がありながら、
とてもスッキリとした後味で、とてもおいしいです。
パッケージもかわいいデザインなので、
お友達にプレゼントしたら喜ばれそうです。

レリーサさんのおいしいお菓子と紅茶を、
喜美子さんのティーコーゼでいただく午後のひととき。
私ってば、なんてシアワセ~♪
レリーサさんのお菓子も、マカイバリの紅茶も
オンラインで通信販売されていますので、
みなさんもぜひ、このシアワセを味わってみてくださいね。

本日の体脂肪率…29%

|

« soraji | トップページ | ポテト »

コメント

こんばんは、奈津子さん。
5枚入りのココナッツのクッキーを、
娘と2枚ずつ食べて、のこり一枚を夫のために
残しておくのには、かなりの自制心が必要でした。
がまんした甲斐あってか、29%!!やたっ!!

紅白まんじゅうと、濃いお煎茶というティータイムも
大好きです、ワタシ。

投稿: yumizu | 2006年9月22日 (金) 00:16

やたっ!!レリーサのお菓子を食べても29%になってる~
ありがとう、yumizu♪
このお茶の時間は昨今の巷にあふれたものと違って、いいぞ。
ティーコーゼの強烈な色彩とオーガニックの紅茶、ココナツが控えめなクッキー、絶妙かも。

 私のティータイム。一昨日遊びに来た友達が持ってきてくれたお菓子は、同居親に配られた敬老紅白まんじゅうでした…

投稿: 奈津子 | 2006年9月21日 (木) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« soraji | トップページ | ポテト »