« 古巣 | トップページ | シャテルドン »

2006年9月 2日 (土)

「かん袋のくるみ餅」

060902kanbukuro_006

こんばんは。

知人から、「お菓子の中で一番好きなんです。」といっていただきました。
大阪・堺の「かん袋のくるみ餅」。

食いしん坊のわたしとしたことが、
今までその存在を全く知らず、
今日生まれて初めて食べました。
なんておいしいんででしょう!!
とろりとやわらかいずんだ餡といい、
餡でくるまれたおだんごのやわらかさ加減といい、
絶妙の一言です!癖になります、はまりました!

夫には、
「へっ?長いこと大阪に住んどって、知らんかったん?
40歳になって、新しい発見があってよかったなー。(笑)」
と、バカにされました。

あっというまになくなっちゃった…。
もっと食べたい…。

本日の体脂肪率…31%

|

« 古巣 | トップページ | シャテルドン »

コメント

maoさんミチミチさ、
おふた方から氷くるみ餅を薦められちゃー、
もー行くしかない!
それって、何月ごろまで食べられるのん?

投稿: yumizu | 2006年9月 3日 (日) 22:36

こんにちは。
かん袋の記事を読み、思わずメール致しました!
私も大好きです!
ぜひ、サカタさんに是非お店に行って
食べて頂きたいのは、くるみ餅カキ氷です!!
メチャクチャおいしいのです!
すぐ、売り切れちゃうので早く行かないとダメなんですけどね!
ひゃあー食べたい!

投稿: サカタミチミチ | 2006年9月 3日 (日) 13:51

むふ!それって我が家の大好物じゃないですか!堺のお店に行くとくるみ餅が氷の上に乗っているのが食べられます。これが私は一番好きかも。今年はまだ行ってなかったなあ・・。夫を誘ってみます。

投稿: mao | 2006年9月 3日 (日) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古巣 | トップページ | シャテルドン »