« お鍋 | トップページ | グラタン »

2006年10月 9日 (月)

伊丹スカイパーク

061009park

こんばんは。

昨日、小さな甥っ子姪っ子たちといっしょに
伊丹スカイパークへ行ってきました。

スカイパークは、滑走路をはさんで大阪空港のターミナルビルの真向かいに
新しくできた公園で、滑走路沿いの細長ーい敷地に
巨大なジャングルジムやローラーすべり台があります。
驚いたのは、飛行機の離着陸がものすごーく間近で、
しかも何の遮るものもなく見られることです。
4歳の甥っ子は、飛行機が大好きで、
大きな音をたてて飛び立って行く飛行機を目の当たりにして
興奮して「キャー!!!!」と奇声をあげておりました。

公園にはベンチも沢山ありますし、芝生もきれいなので、
小さなお子さんのいるご家庭なら
お天気のいい日にお弁当をもって来たら
一日楽しめそうな場所です。

今はまだオープンして間もないし、宣伝もされていないようなので、
あまり人が多くはありませんが、
ゆくゆくは、飛行機マニアのおじさんなんかが、望遠カメラ片手に
日本中からおしよせて来そうな予感がします。

ただ、交通の便が悪く、車でしか行きにくい場所にしては
駐車場が140台分足らず(有料)しかないので、
多分お天気のいい日はあっという間に満車になってしまうんじゃないかな…。

いずれにせよ、なかなか楽しい公園でした。

本日の体脂肪率…29%

|

« お鍋 | トップページ | グラタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お鍋 | トップページ | グラタン »