« たこ焼き | トップページ | 暮らしによりそう ~器と木のもの~ 展 »

2006年10月 3日 (火)

体脂肪率

061003ceramic_018

こんばんは。

今日はヨガ教室もお休みして、
家で仕事をしようと思っていたところへ、
おともだちのRUUさんとTさんから、「振動刺激フィットネス」なるもののお誘いが。
当然、二つ返事でお供させてもらいました。

「振動刺激フィットネス」とは10分間マシンに乗って、
激しい振動を筋肉に加えることでインナーマッスルを鍛え、
太りにくい体質に改善するというもの。

で!マシーンに乗る前に、高性能のヘルスメーターで
体重、体脂肪率、基礎代謝、体水分量などなどを精密に測ってもらいました。

すると、ナ、ナ、ナント!
私の体脂肪率が25.45%ではあーりませんか!!
今朝、いつものように家のヘルスメーターで測った時は29%だったのに…。

どうやら、家庭用のヘルスメーターではなかなか正確には測定できないようで、
体の一部分の体脂肪を測定して算出しているものが多いそうです。

ということは、私は本当は25%だったってことー♪?うれしー!
ジムのインストラクターの方からは、「からだ柔らかいですねー。」と
ほめてもいただいて、それもこれもみんな、ヨガを続けているおかげと、
改めて痛感しました。

ジムから戻って、
今朝アマゾンから届いたばかりの
「かもめ食堂」のDVDをぼんやり見ていたら
どーしてもおにぎりが食べたくなって、
晩ご飯の前というのに我慢できずに、
うめのおにぎりをひとつ作って食べました。

ダイエットのため、夜の炭水化物をひかえているのですが、
いいんです、いいんです。
なんてったって、25.45%ですもの♪
いいんですって。

本日の体脂肪率…29%?or 25.45%?

|

« たこ焼き | トップページ | 暮らしによりそう ~器と木のもの~ 展 »

コメント

奈津子さん、
わがことのように喜んで下さって
ありがとうございます(T_T)
私も、本当にうれしいです。
でも、実際はどっちが正しいかあやしいので、
当分はうちの体重計の数値でがんばりまーす!

投稿: yumizu | 2006年10月 5日 (木) 20:02

 あ、ありがとうyumizuさん…
うれしいよ私は。今後はマイナス4の体脂肪率で行こう!

投稿: 奈津子 | 2006年10月 5日 (木) 00:00

いいんですよ、
たぶん…。

投稿: yumizu | 2006年10月 4日 (水) 14:56

いいのか?
本当に

投稿: galette | 2006年10月 4日 (水) 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たこ焼き | トップページ | 暮らしによりそう ~器と木のもの~ 展 »