« 絵本とワッフル | トップページ | むき甘栗 »

2006年10月25日 (水)

豆ずきんのまえかけ

061025mamazukin_003

061025mamazukin_007

こんばんは。

今日は、「まめかけ」秋冬バージョン用の豆ずきんちゃんたちの
小さな小さなまえかけを作りました。、

私はまえかけ屋さんなので、いろんなまえかけを作りますので、
豆ずきんちゃん用のもおちゃのこさいさいです。(ナンチャッテ)
まず、布を切って、ポケットを付けて、紐もちゃんと付けて、
豆ずきんちゃんのウエスト(どこなん?)に紐をまわして
前でキュッと蝶結びします。
まえかけを作るよりも、この蝶結びが、
私のごっつい指ではなかなかうまくできず、苦労しました。

まえかけをつけた豆ずきんちゃん、
すごくかわいいでしょ♪

それでもって、
人間用のまえかけは目下製作中。
でき上がるのは、イベント開催のギリギリになりそう。
でき次第、ご紹介しますので、
どうぞお楽しみに。

まめかけ秋冬バージョンは、「みなとも。」のイベントで販売いたいます。
詳しくはコチラを。 → 


まめかけの詳細はコチラから → 


本日の体脂肪率…29%♪
今日の晩ご飯は、豆腐のステーキ茸のあんかけです。
がんばってます!

|

« 絵本とワッフル | トップページ | むき甘栗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵本とワッフル | トップページ | むき甘栗 »