« ウェブマガジン更新 | トップページ | エステ »

2006年11月25日 (土)

段取り

061125humbrug_002

こんばんは。

今日の晩ご飯は、久しぶりにハンバーグを作りました。
「たまには、洋風のご飯作って~!」という
娘の強い要望に応えるためのお献立です(笑)

ハンバーグのソースが仕上がったと同時に、
ご飯が炊き上がり、付け合せのブロッコリーが茹で上がり、
スープもあたたまりました。
我ながら段取りよくできたと、悦に入りました。

以前は大仕事のように思えて億劫だったハンバーグ作りも、
いつの間にかササッと手際よくできるようになっていました。

残ったパテは、
今までは整形してから冷凍していたのですが、
今回は試しに、整形せずにジップロックに平らに入れて冷凍し、
食べるときに解凍して整形して焼いてみることに。
なんだか、そのほうがおいしく食べられるような気がするのですが…?

主婦暦10年目にして、
ちょっとだけ成長を実感できたような気がしました。

本日の体脂肪率…28%

|

« ウェブマガジン更新 | トップページ | エステ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウェブマガジン更新 | トップページ | エステ »