« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

お世話になりました。

こんばんは。

今年もあと数時間で幕を下ろそうとしています。
この一年も、例年同様楽しいこともびっくりすることもたくさんありましたが、
家族みんなが健康ですごせたことがなによりの喜びでした。

そしてそして、
ウェブマガジンを続けてこられたこと。
これはもう、ひとえに「いつも楽しみにしてますよ」と応援してくださる
みなさまのおかげです。心から感謝しています。

来年は、まえかけ作りのほうで、すこしジャンプしてみたいと思っています。
ウェブマガジンはゆっくりペースで更新してゆきますので、
引き続き応援してくださいね。

では、みなさま、
よいお年をお迎えくださーい!!

ありがとうございました。


本日の体脂肪率…29%

| | コメント (0)

2006年12月29日 (金)

あと2日

061229mochi_011

こんばんは。

今日は、陶芸の先生のお宅での
毎年恒例のお餅つき大会に行ってきました。
ついこの前、お餅つきをしたばかりと思っていたら
もう1年たってしまったのですねー。
この1年は本当に早かったです。

今年も残すところあと2日、
この2日で、来年の目標をきめなくっちゃ。



本日の体脂肪率…30%

| | コメント (0)

2006年12月24日 (日)

メリークリスマス

061224dinner_002

061224dinner_013

こんばんは。

今日はクリスマスイブですね。
クリスマスの我が家の夕食の献立は…、
酢豚、ほうれん草と白菜のおひたし、そして豚汁です。
なんだか、いつもと変わらない献立…。
我が家のいつもの酢豚は野菜を入れずにお肉だけで作るのですが、
せめて今日は、赤と緑のピーマンを加えて、
クリスマス風にバージョンアップしてみました。

そして今年のクリスマスケーキは、
神楽坂の「無添加焼き菓子 レリーサ」さんのチョコレートケーキ。
しっとり濃厚なのに、この軽さはいったい…!♪
びっくりするほどおいしかったです。

明日はクリスマス。
サンタさん、私の枕元にもプレゼント届けてくださいませんか?

さあ!今年も「明石家サンタ」みるぞー!!


無添加焼き菓子 レリーサ → 

本日の体脂肪率…30%

| | コメント (2)

2006年12月21日 (木)

プレゼント


061221prezent_027


061221prezent_022

こんばんは。

昨日の日記に書きましたが、
昨日「みなとも。」の打ち上げパーティーがありました。
そこで、参加メンバー9人がそれぞれプレゼントを持ち寄って
、大人のプレゼント交換をしたのですが、
私がいただいたのは、ハンドメイドバッグ作家のmaoさんからの
かわいいかわいいバッグです。(写真上)
包みを開けたとたん、あまりの愛らしさに「キャー!」と叫んでしまいました。
maoさんは、色の組み合わせが本当に素敵です。
どんな使い方をしようかと迷っていますが、
眺めているだけでうれしいので、
ひとまずは、机の前の壁にフックを付けて飾っています(笑)

そして、ナント思いがけず、もう一つプレゼントが!
ニット作家のABEAMの能勢マユミさんが、
参加メンバー全員に、かわいいコサージュをプレゼントしてくださったのです!!!(写真下)
正直たまげました。こんなことしていただいて…なんてシアワセ…。
母が編んだケープの前をとめるのにぴったりで、大感激です。

この年になると、クリスマスはサンタさんと化して、
親戚の子供たちにプレゼントを配るばかりなので、
思いがけずこんなかわいいプレゼントをいただけて(しかも2個も!)
本当にうれしかったです。


本日の体脂肪率…28%

| | コメント (0)

2006年12月20日 (水)

みんなともだち。打ち上げ

061220french

こんばんは。

ようやく、まめかけ秋冬バージョンのおおかたの発送作業を終えることができました。
はー、怒涛のような数日間でしたー。

…と、ひといきついた今日、タイミングよく、
この秋に開催された「みんなともだち。」のイベントの打ち上げパーティーが
ありました。

参加メンバー9人で、おいしいフレンチに舌鼓をうちながら、
(写真は鴨のロティーです。)
おしゃべりはいつまでも尽きることなく、
あっという間の3時間でした。
まったく、楽しい時間というのは、
どうしてこう早く過ぎてしまうのでしょうねー。

おまけに、おもいがけないプレゼントまでいただいて…
しかも、ふたつも!♪

プレゼントの中身は
明日の日記で、いっぱい自慢したいとおもいます。

本日の体脂肪率…30%




| | コメント (0)

2006年12月15日 (金)

完売御礼

こんばんは。

お昼の12時に販売開始したまめかけ秋冬バージョン。
なんと、2時間あまりで完売となりました。

たくさんのみなさまからのご注文、
ありがとうございました。

惜しくもご注文いただけなかったみなさん、
本当にごめんなさい。
またの機会にご縁がありますように。

豆ずきんがあたる、
プレゼントクイズの締め切りは1月10日ですので、
ご応募お待ちしております。

では、おやすみなさい。

本日の体脂肪率…30%

| | コメント (0)

2006年12月14日 (木)

豆ずきんプレゼント

Copyprezentomame_001_1

こんばんは。

まめかけ秋冬バージョンの発売を明日に控え、
お知らせがひとつ。

今回は、高田テルヨさんと[ yumizu ]からのお年玉企画として、
クイズにお答えいただいた方の中から
抽選で3名さまに、写真の豆ずきんの中から
ご希望の豆ずきんちゃんを1人 プレゼントしちゃいまーす!
わーい!私たちってばなんて太っ腹!

この豆ずきんちゃんたちは、どのこも10cm前後の大サイズで、
お顔にはほっぺや目がほんのり色づいて
とてもかわいいですよ。
私もプレゼントに応募したいくらいです…笑

クイズは、テルヨさんと私で必死で考えました。
とってもマニアックで難しい問題もあるかもしれませんが、
応募の締め切りは2007年の1月10日なので
時間はたっぷりあります。
お正月のお休みの間にゆっくり考えてみてくださいね。

モチロン、今回まめかけをご注文いただかない方からの応募も
大歓迎ですので、みなさんどしどし応募してくださいねー。

まめかけ秋冬バージョンは、
12月15日(金)お昼の12時販売開始です。
皆様のたくさんのご注文を心よりお待ちしています。


本日の体脂肪率…29%

| | コメント (0)

2006年12月13日 (水)

忘年会

061213kani_006_1

こんばんは。

今宵は、お友達と近所のかに道楽で忘年会。
去年は、城之崎温泉でしたが、今年は近場でがまんがまん。
でも、たらふく食べてたらふく呑んで、
いっぱいしゃべって大満足でした。

それにしても、あさってからのまめかけ販売を目前に、
まだ、「忘年」しちゃいけないですよね。
こんなことしてて、大丈夫なんでしょうか…。

大丈夫、大丈夫…。

本日の体脂肪率…30%

| | コメント (0)

2006年12月12日 (火)

まめかけ秋冬バージョン

Mame1_052 Mame2_049 Mame3_057
 ネイビー×白(水玉)  赤×白(水玉)     ピンク(デニム)  

Mame1_025Mame5_066Mame6_076
ネイビーブルー(デニム)  ブラック(デニム)  ベージュ(デニム)  

Mame7_057Mame8_080
 オレンジ(デニム)   グリーン(デニム)

Mame9_046 Mame10_043
ライトブルー(デニム)  ブラウン(デニム)


こんばんは。

まめかけ秋冬バージョンの発売を、
たくさんのみなさんが楽しみにお待ちくださっているようで、
とてもうれしいです。
そんなおひとりから、
まめかけのプレビューのリクエストをいただきましたので、
こちらで、まえかけだけプレビューさせていただきます。

今回は写真の10色のまえかけを各3枚ずつ、計30枚ご用意しました。
フリースとの二枚仕立でとってもあったかですよ。
フリースの色柄も10色すべて異なります。

豆ずきんちゃんは各色3人ずつの3兄弟。
それぞれ個性あふれる表情で、とってもかわいいですよ。

代金は4500円で、送料は全国一律500円となります。

では、金曜日に、たくさんのご注文をお待ちしています。

本日の体脂肪率…30%

| | コメント (0)

2006年12月11日 (月)

パニック!

こんばんは。

まめかけの発売を目前に控えた昨日、
パソコンが壊れてしまいました!
バックライトが消えて、復旧も不可能な状態に陥りました。
幸いデータのバックアップはとってあったので、
大急ぎで電気屋さんへ行って、
「どれでもいいから、大容量で、丈夫で、シンプルで、安くて、サポート体制が整ってるのくださーい!」
と叫びました。(決してどれでもよくはないのです。)
修理に出してる時間なんてないですもん。
で、購入したのは、東芝のダイナブック。
キーボードの跳ね返りが早くて、なかなか快適です。

もう5年も使ったのでそろそろ買い替え時と思っていたところだったので
よい機会にはなりましたが、
それにしてもタイミング悪すぎ…。

いまだホームページ作成ソフトはインストールできていないので、
予断を許さない状況ではありますが、
なんとかまめかけの発売は遅らせずにすむように努力する所存です。

新しいパソコンは画面がクラス最高レベルの明るさを誇っているのですが、
明るすぎて目がしょぼしょぼになって困っていました。
「画面のライトを暗くすれば。」とお友達に言われて…。
なんだ、暗くすればいいんだ…。
やれやれ、慣れるまではストレスたまりそうです。

本日の体脂肪率…30%

| | コメント (2)

2006年12月 8日 (金)

まめかけ秋冬バージョン 第2弾

Mameimage_085

こんばんは。

「みんなともだち」のイベントで大好評でした、
豆ずきん作家の高田テルヨさんとのコラボ作品、
「まめかけ秋冬バージョン」の第2弾を発売することになりました。

今回は10色のまえかけを各色3枚ずつの計30セット。
モチロン豆ずきんちゃんは30人とも世界でただひとりの豆ずきんちゃんたちです。
どの子も既にまえかけをキュット締めて、
みなさんのお手許に旅立つ日を心待ちにしていますよー♪


発売は[ yumizu ]のオンラインショップにて
12月15日(金)のお昼の12時ごろからの予定です。
(多少の時間のずれはご容赦くださいませ。)



豆ずきんオフィシャルサイトはコチラ → 


本日の体脂肪率…29%

| | コメント (2)

2006年12月 7日 (木)

近況報告

こんばんは。

サーバーがメンテナンスのため、
ここ数日ブログが使えず、日記が書けませんでした。

その間…。

061205sarasa_007_2 061205sarasa_015

国立民俗学博物館の特別展「更紗今昔物語」
最終日に滑り込みセーフ。
インドネシアの伝統的な更紗の、ろうけつ染めの技法に釘付けになり、
アフリカ諸国の大胆なプリント生地が、
実はヨーロッパ諸国でデザイン生産されていてることを知って
びっくり仰天しました。


061205soraji_008 061205soraji_002_1

自宅近所の、かわいい雑貨店「 soraji 」さんへ、
紐の長さの調整をお願いしていたチョーカーを受取りに。
おいしそうなイチゴのぼーろもゲットしてご機嫌でした。
「 soraji 」さんでは、今週の土曜にパンの販売をされるそうです。


061205yogamat_002

お料理の先生から、欲しかったヨガマットをプレゼントしていただいたその日に、
腰痛が再発! ヨガは当分おあずけです、とほほ…。
現在ヨボヨボと暮らしております。


061205lunch_001 061205lunch_005

ヨボヨボしつつも、
「まめかけ秋冬バージョン」のネット販売のための準備が大詰めです。
民博行ったり、「soraji 」さん行ったり、なんやかんやしてはいますが、
実はほとんどは家にひきこもって作業する日々。

そんなときのお楽しみは、自分で作っていただくお昼ごはん。
ここのところ、ご飯ものに凝っておりまして、
左は卵チャーハン、右はチキンライスです。

「まめかけ秋冬バージョン」の発売については、近日中にお知らせいたします。



そんなこんなで、明日からもがんばります。

本日の体脂肪率…29%

| | コメント (0)

2006年12月 3日 (日)

枯葉

061203leaves

こんばんは。

今日は、マンションの敷地内の大掃除の日。
掃いても掃いても、ふりそそぐ枯葉のお掃除はなかなか大変でしたが、
竹ぼうきでカサカサは掃くのは、とてもいい気分でした。

本日の体脂肪率…28%


| | コメント (0)

2006年12月 2日 (土)

シアワセのおすそ分け

061202wedding

こんばんは。

今日は、昔の仕事仲間のウェディングパーティーに出席してきました。
仕事をバリバリこなすクールな彼女が、
今日は頬をピンクに染めて、
それはそれは女らしくて、まぶしいほどきれい。

私は、シアワセそうな新郎新婦をながめながら、
ごちそうをたらふくいただき、
切り分けられたウェディングケーキまでたいらげ、
身も心もシアワセな気持ちにみたされて帰ってきました。

ウェディングパーティーって、何度出席してもいいものですねー。


本日の体脂肪率…29%


| | コメント (0)

2006年12月 1日 (金)

まめかけ秋冬バージョン 第2弾

061129mamekake_010

061129mamekake_028

こんばんは。

11月に開催された「みなとも。」のイベントに出させていただいた
豆ずきん作家のテルヨさんとのコラボで作った、
「まめかけ秋冬バージョン」の第2弾の制作に追われています。

豆ずきんちゃんのために小さな小さなまえかけを作って
ひとりずつのウエスト(どこ?)キュッと締めてあげます。

今回は、30組のまめかけを販売する予定です。
人間用まえかけは、
イベントに出したものと、デザインは同じですが色柄は違っていますので、
どうぞお楽しみに!

今シーズンのまめかけ秋冬バージョンは第2弾でおしまいです。
今のところ、12月15日(金)に販売を開始する予定ですが、
詳細が決まり次第、お知らせしますね。

本日の体脂肪率…29%

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »