« マンハッタン・ナポリタン | トップページ | 食欲 »

2007年4月22日 (日)

リストランテ・ポルポ

070422polpo_001

こんばんは。

今日は、久しぶりに家族で外でランチをしました。
リストランテ・ポルポは阪急電車京都線の南茨木駅からすぐの
マンションが立ち並ぶ静かなエリアにあります。
創業20年以上の有名な老舗だそうで、
かなり広めの店内もほぼ満席でにぎわっていました。

ここのお料理は、どれも素材の味のよさが際立っていました。
写真はランチコースのメインの鹿児島の豚のソテー。
お料理はどれもみんなとても美味しかったですが、
中でも娘用に単品で注文した、地鶏と牛蒡の平打ちのパスタは
皮のまま調理された牛蒡の香りと、地鶏のレバーのこくがよく合って、
絶品でした。
リストランテといっても気楽な雰囲気だし、
家族で行くのにちょうどいいお店だと思います。
また行きたいな。

本日の体脂肪率…28%


|

« マンハッタン・ナポリタン | トップページ | 食欲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンハッタン・ナポリタン | トップページ | 食欲 »