« ベランダの住人 | トップページ | BGM »

2007年6月10日 (日)

焚き火料理

0706_026

006_img_0705

034_img_0742

037_img_0746

こんばんは。

楽しかった焚き火キャンプから、
早くも一週間が過ぎてしまいました。
ですが、今年の美味しかった焚き火料理だけは
みなさんにご披露したいので、ここで。

焚き火隊長の役を仰せつかった娘は、
煙で目がしみないようにゴーグルまで持参するはりきりようでした。

去年に引き続き、ダッチオーブン2個とダッチオーブン隊長の参加で、
お料理がぐんとグレードアップしました。
ダッチオーブンがあれば、火加減が難しい焚き火料理でも
簡単にすばやくおいしい料理ができるのですね。

今回の献立は…、

夕食
・現地の港にあがったお魚のお刺身
・地のいかのガーリックハーブ焼き その名も「スペイン風いか焼き」
・サザエのつぼ焼き
・ローストビーフ
・キャベツ丸ごとスープ
・きのこの炊き込みごはん
・じゃがいも、たまねぎ、さつまいものホイル焼き
・焼きソーセージ
・焼きりんご
・焼きマシュマロ

朝食
・フレンチトースト
・パンプディング
・チキンのマーマレード風味
・フルーツ
・コーヒー

どうです!豪華でしょー!
これだけのお料理を、焚き火だけの火種で作ったのですから
私達の焚き火キャンプもかなりのものです。
しかも、準備にはほとんど手間なしで、あっという間にできましたしね。

それに、メンバーのMさんお手製のシフォンケーキの差し入れまであって大満足。

今回の参加は大人9人、子供5人、
みんなで海と星と焚き火の火をながめながら
おいしく楽しくくつろぎました。

本日の体脂肪率…29%

|

« ベランダの住人 | トップページ | BGM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベランダの住人 | トップページ | BGM »