« 100万人のキャンドルナイト | トップページ | 「現代の染織」展 »

2007年6月25日 (月)

甘味

070625sweets_004

070625sweets_006

こんばんは。

今日は、仲良くしていただいているY子さんのお宅へ
遊びにうかがいました。

上の写真は、Y子さんお手製のよもぎ餅!
よもぎのいい香りと、ちょうどいい甘さの粒あんがぴったり合って、
すごく美味しかったです。
市販のものでは、この味には出会えません。
どくだみが描かれた美しい鉢にかわいらしく盛りつけられてステキでした。

そして下の写真は、Y子さんお気に入りの豆かんです。
黒蜜を少しかけていただきました。
豆かんって、江戸っこの粋な甘味というイメージがありますが、
大阪人の私も大好きです。このシンプルで素朴な味がたまりません。

洋菓子は、珈琲のお供にほんの少しあれば十分な私ですが、
和菓子は大好きで、いくらでもいけちゃいます。
お昼ごはん、控えめにして大正解!

その他にも、梅干を黒砂糖で煮たのやら、黒豆のグラッセやら
いろいろおいしいものをたくさんいただいて、
おしゃべりもはずんで、
とても楽しい時間をすごさせていただきました。


本日の体脂肪率…29%

|

« 100万人のキャンドルナイト | トップページ | 「現代の染織」展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100万人のキャンドルナイト | トップページ | 「現代の染織」展 »