« みなとも the party ! | トップページ | プレゼント »

2007年9月17日 (月)

野根まんじゅう

070903nonemanjyu

こんばんは。

高知県の名物「野根まんじゅう」は私が好きなお菓子のひとつ。
親指と人差し指でつまんでぱくっと一口いただける小さな薄皮まんじゅうです。
中のこし餡はとても上品な甘さで、
濃いめに入れたお煎茶によく合います。
甘いものは好きだけどたくさんは食べられない私のような人に
ぴったりのお菓子といえますね(笑)

写真は浜口福月堂のもので、とてもおいしかったですが、
私は福田屋の方が好みかな。
福田屋の野根まんじゅうは梅田の阪神百貨店や難波の高島屋で買えます。

お値段もお手ごろですので、手土産にぴったりですよーん♪


本日の体脂肪率…30%

|

« みなとも the party ! | トップページ | プレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなとも the party ! | トップページ | プレゼント »