« pan de mao | トップページ | yarnstorm »

2007年10月16日 (火)

道草

071015mitikusa_004

こんばんは。

昨日は、久しぶりに喜美子さんの「道草」におじゃましてきました。
昨日のお茶請けは、喜美子さんのお手製のいきなり団子
蒸したてをせいろのまま出してくださるなんて、なんて粋なんでしょう。
お味は言うまでもなくとっても美味しかったです♪

071015mitikusa_005

そして、喜美子さんからおもいがけないプレゼントをいただきました。
これまた喜美子さんのお手製のかわいらしい巾着です。
だいぶ前に、実家の箪笥の奥から出てきた古い端切れを
喜美子さんにもらっていただいたのですが、
それを愛情込めて巾着に仕立ててくださったのです。
「息を吹き返す」というのはこういうことなのですね。
感激しました。

直径12~3cmほどの小さい巾着ですが、
これが案外便利なサイズ。
私は前にいただいたものを、デジタルカメラを持ち歩く時に使っています。
そのほかにも、ちょっとしたお化粧道具を入れたりするのにも重宝します。

うふ、いいでしょ。


本日の体脂肪率…29%





|

« pan de mao | トップページ | yarnstorm »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« pan de mao | トップページ | yarnstorm »