« 和裁のお稽古 | トップページ | まめかけ第3弾 »

2007年10月 8日 (月)

三連休

0710hilton_001

こんばんは。

なんだか、今年はやけに三連休が多いですねー。
この三連休は、珍しく何も予定がなかったので、
家族3人で楽しく過ごしました。

上の写真は、久しぶりに家族で訪れた江坂公園
ここは、江坂のオフィス街の真ん中にありながら、
心地よい木陰の下にゆったり座れるベンチがあり、
遊具や水遊び場以外に図書館や植物園まであって、
公園のすぐそばにはクレヨンハウスもあるので、一日中遊べます。
(有料ですが駐車場も完備)
娘が好きな黒猫ちゃんも2匹いました。
今まで当たり前のように通っていましたが、
久しぶりに来ると、改めていい公園だなーと。

デザートに、クレヨンハウスで木次乳業のプリンも買って、
早起きして作ったサンドイッチを、ベンチでのんびりいただきました。



0710hilton_015

梅田のヒルトンホテルにある中国料理のお店「王朝」
本格派の坦々麺をいただきました。
練りゴマもひき肉も入っていなくて、ラー油と山椒の辛味が強烈!
2色の蒸しパンにスープをつけていただきます。
あまりの辛さに私は一口食べるたびに咳き込んでしまいましたが、
お味はとてもよく、夫も私も大満足でした。
また食べに行きたいな。

0710hilton_011

こんなきれいなケーキもいただきました。
しかも食べ放題♪
(王朝ではありません。)

0710hilton_017

今日は、娘と二人で梅田のイーマへちょこっとショッピングにでかけました。
ジャーナルスタンダードで、シルクの素敵なドレスにうっとり。
…でもでも、こんなの着てゆく場所もないし、
だいいち41才の私にはちと無理があるかな…。とほほ。
写真は、疲れて入ったカフェで注文したドリンク。
手前のイチゴのオーレが私ので、奥のカフェオレが娘のです。
お店の人は当然、反対に置いて行かれましたが(笑)

明日から、またお仕事がんばらねば!


本日の体脂肪率…30%

|

« 和裁のお稽古 | トップページ | まめかけ第3弾 »

コメント

あ、ごめん、私が行ったのは三宮の店です。
でも、いつかどこかでお目にかかりましょうね!

投稿: 奈津子 | 2007年10月13日 (土) 22:10

なつこさ~ん!
ジャーナルでニアミスだったんて、
びっくりするやら惜しいやら(笑)
お目にかかりたかったです!

木次の牛乳はどこのスーパーにもあるというものではないので、
見つけたときには選ぶようにしています。
プリンもすごくおいしかったですよーん。

投稿: yumizu | 2007年10月13日 (土) 19:40

ひゃ~、やはり血のなせるわざか?!
私も3連休中に娘とジャーナルスタンダードへ行きましたのよ。やはり手ぶらで出てきたけど・・・
 
 そして、木次牛乳!!ここの取り組みをまとめた本を読んでから低温殺菌牛乳を選ぶようになったので、私的には牛乳のトップブランドです。そんな木次製品を‘出雲駅伝’に合わせた様に選ぶとは、やるなぁゆみずさんもワッハッハ

投稿: 奈津子 | 2007年10月 9日 (火) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和裁のお稽古 | トップページ | まめかけ第3弾 »