« スチームフード | トップページ | le risa »

2008年2月18日 (月)

道草

080218michikusa_002

こんばんは。

今日は久しぶりに喜美子さんの「道草」にお邪魔してきました。
今月のお茶請けは、具沢山のおからに、ピーナツのおはぎと黒ゴマのおはぎ。
どれもおいしくておいしくて!
中でもピーナッツのおはぎは初めての味でしたが、
きな粉とはまた一味違う香ばしさで、すごーくおいしかったです。
聞けば、落花生の産地の千葉県の郷土料理だとか。
喜美子さんの優しい味のお料理をいただくと
体の疲れがすーっと消える気がします。

残ったピーナッツをいただいて、
家でお醤油を加えて菊菜を和えていただきましたが、
これもなかなかおつでした。

日本各地の郷土料理作りを楽しんでおられる喜美子さん、
来月のお茶請けが今から楽しみです。


本日の体脂肪率…29%

|

« スチームフード | トップページ | le risa »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スチームフード | トップページ | le risa »