« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月29日 (土)

おやつ

080330sweetpoteto_002

こんばんは。

さつまいもを8ミリくらいの厚さに切って、
フライパンでこんがり蒸し焼きにして胡麻塩をパラパラ。
私が大好きなおやつです。

娘のお友達が遊びにきたらよく作って出しますが、
いつも、ものすごく喜んでくれます。

娘曰く、「みんなのおうちでは
さつまいもはおやつには出ないから珍しいんじゃない?」

え~~!!!
なんで??


本日の体脂肪率…29%

| | コメント (2)

2008年3月28日 (金)

シャ・ラ・ラ

こんばんは。

昔のサザンオールスターズやKUWATA BANDって、
すごくセクシーで、今聴いてもぐっときます。
中でも「星空のビリーホリデー」とか「シャ・ラ・ラ」とか「BAN BAN BAN」とか♪

そしたら、平井堅さんと椎名林檎さんがデュエットしてるのを発見


本日の体脂肪率…30%

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

めがね

080325megane_001

映画「めがね」

キャストは、小林聡美さん、もたいまさこさん、市川実日子さん、加瀬亮さん、光石研さん。

DVDの特典ディスクに、
キャストの面々による30秒ほどの寸劇が、60編も収録されていて、
私は、本編以上に気に入っています。

その中の一編にある 「生まれ変わったらがんばるぞー!」という台詞。

…たしかに。

本日の体脂肪率…29%

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

4.5

080325pan_001

こんばんは。

トーストは4.5枚切りがおいしいと小耳にはさんだので、
1本(2斤)を9等分してみました。

うん、確かにおいしい。

本日の体脂肪率…30%

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

ガラス作家 井上美樹さん

080323mikiinoue_001

こんばんは。

[ yumizu ]ではおなじみの、
ガラス作家の井上美樹さんと梅田香奈さんの展覧会が
東京中野区の「間・Kosumi」にて開催中。

関東近辺の方、ぜひ!


本日の体脂肪率…29%

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

さをりまえかけ

080322akkochan

こんばんは。

前に作ったさをり織りのまえかけです。
親友のあっこちゃんが愛用してくれています。

やっぱり麻は、使い込むほどにいい感じになりますね。

あっこちゃんによく似合っていました。

本日の体脂肪率…29%

| | コメント (7)

2008年3月21日 (金)

カンチガイ

こんばんは。

ナント!4ヶ月ぶりに髪を切りました。
今回は前髪も短めで、後ろもばっさり。

鏡に映った私ってば、まるでイケメンパラダイスの掘北真希ちゃんみた~い♪

…と思わず口に出しそうになりましたが、
また美容師さんに笑われるので、
ぐっとこらえました。
へへへ。

本日の体脂肪率…29%

| | コメント (2)

2008年3月20日 (木)

春分の日

こんばんは。

今日はお客様が来てくださいました。
とても楽しかったです。

夕方から、すごーく体調が悪くなって
おこたで寝込んでしまったのですが、
晩ごはんを食べたら治っちゃいました。
なんでかな…。

本日の体脂肪率…29%

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

煮たの。

080319dinner

こんばんは。

今日の晩御飯。

鰯の煮たの、
かぼちゃの煮たの、
蓮根の炒めたの。
デザートに、小豆の煮たの。

本日の体脂肪率…30%

| | コメント (0)

2008年3月18日 (火)

座間味

追伸

去年の夏にお世話になった
沖縄座間味島の「ネイチャーランド」の
佐野さんのブログを見てください! → 

冬の座間味では、運がよければこんな体験もできるのですね!

ゆみず母娘、「座間味行きたい病」再発!

| | コメント (0)

花粉症

080318kafun

こんばんは。

花粉で、鼻水がどしゃ降り状態。
布に鼻水が垂れないように、
鼻にティッシュを詰めて作業しています。

本日の体脂肪率…29%

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

麻のリボン

080314linen_005

こんばんは。

さをり織りのまえかけは麻の布を使います。
麻布の耳が愛らしいので、
細く切って友達がくれた古い糸巻きに巻いておきました。
ラッピングのリボンにしようかな。
どうしようかな。
それとももっと他にグッドな使い方があるかも…。


本日の体脂肪率…30%

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

とうさんのおみやげ。

080316wakuden_2 

こんばんは。

和久傳の「なでしこ」という名前がついたお菓子。
見た目も味もよろしいです。


本日の体脂肪率…29%

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

洗い張り

080314taraihari_011

こんばんは。

古い大島紬の着物を洗い張りに出したら、
きれいでなかなかいい感じに出来上がってきました。

洗い張りってどうやってするのかな?
すごく興味あります。

がんばって、冬までにこれで袷の着物を縫い上げねば!


本日の体脂肪率…29%


| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

ポークチャップ

080312pork_004

こんばんは。

ポークチャップって、作ったことがなかったので、
COOK PADでレシピを検索してみました。

おいしそうな写真に惹かれて選んだレシピですが、
作ってみたらすごくおいしかった!
冷蔵庫に薄切りのお肉しかなかったので、
それで作りましたが、ちゃんとポークチャップらしくできてるでしょ?
よく読んでみると、
COOK PADの中でも大人気のレシピのようです。
次回は、もう少しウスターソースを減らして、
その分みりんを加えてみようかな。

本日の体脂肪率…30%


| | コメント (0)

2008年3月12日 (水)

さをり織りのまえかけ

080312saori_001

こんばんは。


表情豊かなさをり織りを前に、
あーでもない、こーでもないと唸るだけで
一日が終わってしまいました。

とほほ…。



本日の体脂肪率…29%

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

人体クレヨン

こんばんは。

これ、チョット欲しいな。

http://www.mitsubachi-tote.com/memo/

みつばちトートの束松さんのアンテナは鋭い!

本日の体脂肪率…30%

| | コメント (3)

2008年3月10日 (月)

ロダン

080310rodin_003

こんばんは。

ロダンの妻のローズに興味がわいたので
アマゾンで注文してみた「ロダンの言葉抄」。

これは読みこなすのにかなりエネルギーがいりそうです…。
途中でギブアップしそう…。

ローズのこと、どなたか教えていただけませんでしょうか?

本日の体脂肪率…29%

| | コメント (2)

2008年3月 8日 (土)

ハシゴ

こんばんは。

昨日、お友達と一緒に

第39回 日展 、

NIPPON VISION EXHIBITION

SHAKER-BOX 展 を

ハシゴしてきました。

三展三様で、どれも楽しかったです。

本日の体脂肪率…29%

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

人力工房

080306akkochan_002

こんばんは。

フリーでインテリアデザインの仕事をしている親友のあっこちゃんが、
大至急ホームページを作ることになったので、
ちょこっとお手伝いしてきました。

で、とりあえず体裁だけは整ったのでどうぞご覧ください。
特にprofileの写真は必見ですよ(笑)
これから内容を吟味し、加筆していきますので、請うご期待!


リフォーム、インテリアデザインのご相談は「人力工房」まで。


本日の体脂肪率…29%

| | コメント (3)

2008年3月 5日 (水)

発送準備

080305packing_002 080305packing_001

こんばんは。

昨日の夜は、仕事をしながら
楽しみにしていた 
BSハイビジョンでの川久保玲さんのドキュメントを観ました。
ですが、いつの間にかウトウトしてしまい、
ハッと気づいたときには、番組は終わっていました。
なんてこった!
半分も観てないやないの…、とほほ。
再放送、ないのかな?

そして今日は、終日「まめかけ荘」の発送準備をしていました。
発送は11日(火)以降となりますので、
今しばらくお待ち願います。

なお、郵便局のエクスパック が ゆうパック のいずれかでお届けします。
ゆうパックの場合、外装用のダンボールは
再利用のものを使わせていただきますので、
あらかじめご了承ください。

では、ひきつづきがんばります。

本日の体脂肪率…30%

| | コメント (2)

2008年3月 4日 (火)

まめかけ荘 完売しました。

こんばんは。

「アパートまめかけ荘」は、完売しました。
たくさんの皆様からのご注文ありがとうございました。

次回の「まめかけ 弟4弾 」も企画していますので、
どうぞご期待ください。

本当にありがとうございました。

では、おやすみなさい。

本日の体脂肪率…29%

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

アパートまめかけ荘 初日終了

Mamekakesoubrown_047copy

こんばんは。

「アパートまめかけ荘」の初日の予約販売の受付を終了したしました。
たくさんのご予約のお申し込みありがとうございました。

今回は、2~3人の豆ずきんさんに人気が集中したため、
ご希望に添えなかったお客様も大勢おられ、申し訳なく思っています。
ですが、明日以降に15人ほどの豆ずきんさんを販売しますので、
今日、ご予約をお受付できなかったみなさんも、
ぜひ明日もう一度チャレンジしてください。

明日からは、通常の販売形式で、お1人様いくつでもご注文いただけます。
まだまだかわいいこがたくさんいますよ~。
写真のリンドウさんもいますし♪

では、また明日、よろしくお願いしまーす!

本日の体脂肪率…29%

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

明日はまめかけの日。

Mamekakesoubeige_027copy

こんばんは。

「アパートまめかけ荘」の予約販売受付は、
明日3月3日(月)の12:00~20:00です。

39人の個性あふれる豆ずきんたちがお待ちしております。



本日の体脂肪率…29%

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

定番も。

1268_030

こんばんは。

「アパートまめかけ荘」の発売をあさってに控えておりますが、
[ yumizu ]の定番まえかけも再販していますので、
どうぞごらんくださいね。

[ yumizu ]まえかけのオンラインショップはコチラ → 


本日の体脂肪率…29%

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »