« ブランチ | トップページ | 空豆 »

2008年5月20日 (火)

海老アレルギー

080520ebi

こんばんは。

実は私は海老のアレルギーで、
生の海老を食べたり触ったりすると、かゆーくなります。
(加熱した海老は大好物♪)

今日のお昼に、桜海老の干したのをサラダのトッピングにパラパラと散らしたら、
香ばしくておいしいだろうと思いたってやってみたら、
びっくり!カユカユになってしまいましたー(泣)

桜海老の干したのって、生のまま干してあるのか?
と疑問に思い調べてみたら
どうやら私が食べたのは「素干し桜えび」というもので、
新鮮な桜えびを生のまま天日干ししたもののようです。
よく見たらパッケージにも大きな字で「素干し」と…。
うかつでした。とほほ…。

それにしても、家で1人でお昼ご飯食べて、
ひとりでカユカユになるのって、
なんだかすごく寂しかったです(笑)

本日の体脂肪率…30%

|

« ブランチ | トップページ | 空豆 »

コメント

そうでしたか…、そうですよね。
ちょっと考えりゃわかることですよね。

猫アレルギーの人って、周りに何人かいます。

我が家はみんな猫好き、
いつか飼いたいなと思っているのですが、
もしそうなったら、
mitimitiさんに遊びに来てもらえないのね…。
困った~crying

投稿: yuymizu | 2008年5月22日 (木) 09:17

言葉足らずで スイマセン
猫アレルギーなんですよんwobbly

投稿: mitimiti | 2008年5月22日 (木) 09:06

??????
猫…???????

mitimitiさんは猫を食べるとかゆくなるの…??

????????

投稿: yumizu | 2008年5月21日 (水) 20:18

カユカユからゲロゲロcoldsweats01
た・大変なのに 食べちゃうんですね・・・
スイマセンが笑えちゃいます
ワタシは 猫です 喉カユカユなって声カラカラ
になります

投稿: mitimiti | 2008年5月21日 (水) 18:41

カニはエビほどではありませんが、少しかゆくなります。
私の場合、生のエビと接触した部分が全てかゆかゆになり、
指でさわれば指がかゆかゆ、
食べれば口の中から喉、胃の内側全部がかゆかゆになり、
挙句の果にはゲロゲロになります。
ですが、ほんの10分ほどすれば治るので、
昔お料理教室で車えびのおどりが出たときに、
食べたくて食べたくてがまんできず、
ゲロゲロを承知の上で食べて、
案の定ゲロゲロになって、後悔したことがあります。
私の食い意地は果てしないです…coldsweats01

投稿: yumizu | 2008年5月20日 (火) 23:01

かゆかゆさん それはかわいそうにです
甲殻アレルギーですか?
もしかして…カニさんもですか?

投稿: mitimiti | 2008年5月20日 (火) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブランチ | トップページ | 空豆 »