« バタバタと。 | トップページ | つながっている。 »

2008年6月29日 (日)

いも餅

080523imomochi_003

こんばんは。

雨で終日家でのんびりする日曜日のおやつはいも餅

この前行ったキャンプで教えてもらった絶品おやつです。

6個のジャガイモをゆでて粉吹きにして、大さじ9杯の片栗粉をまぜて
すり鉢でつぶしてお団子にしたものを、フライパンでこんがり焼くだけです。
ジャガイモなのにモチモチの食感で、すごく美味しいですよー。
片栗粉恐るべし!

私はバターで焼いて醤油で味付けしましたが、
砂糖醤油味とか、チーズ味どか、ノリでまいて磯辺風とかいろいろできます。

冷凍する時は、お団子状にしたお芋を棒状にまとめてラップで包みます。
焼くときに冷凍庫からだして、1センチくらいにスライスします。

小さいお子さんには特に大好評です。
ぜひお試しくださいね。

本日の体脂肪率…29%

|

« バタバタと。 | トップページ | つながっている。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バタバタと。 | トップページ | つながっている。 »