« ふるさと切手 | トップページ | 全員集合 »

2008年8月 8日 (金)

夏休み

0808zenimoto_002

0808zenimoto_011

0808zenimoto_295

0808zenimoto_300

0808zenimoto_297

こんばんは。

お友達で、岡山の吉備高原に工房を構える陶芸家の銭本眞理さん宅を、
あっこちゃんとうちの娘の3人で訪問しました。

美味しそうな写真のオンパレードは、
お料理がプロ級の銭本さんとお母様が
作ってくださったご馳走です!!

上の2枚は、夕食のイラン料理。
レンズ豆とディルのごはんと、パスタとレーズンが入ったごはんに、
牛肉となすのトマト煮込みをかけていただきました。
黄色いまん丸のはジャガイモです。
チキンのグリルもありました。

下の3枚はお昼ご飯。
鯛と鯖の笹寿司に、冷たいおうどん、鯛のアラ炊き、
ゴーヤのお浸し、とうもろこし。

もう!どれも全部おいしくておいしくて、泣きそうでした。
一品ずつ詳しく味の感想を述べたいところですが、
写真に写っている他にも、朝ごはんにデザートに、
ほんとにたくさんご馳走していただいたので、
とても書ききれません。
とにかく、全部絶品でした!!

食べることばかり書いておりますが、
笹寿司に使う笹の葉を山へとりにいったり、
ものすごくかっこいい建築の小学校を見学したり、
川で泳いだり、暑さに負けず楽しんできました。

銭本さんの工房の様子もたくさん撮影してきましたが、
それはまた後日改めて。
今年は、銭本さんとおもしろいことができるかも…♪


目標体重まで3.4キロ



|

« ふるさと切手 | トップページ | 全員集合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふるさと切手 | トップページ | 全員集合 »