« 宿題 | トップページ | 譲ります。 »

2008年8月25日 (月)

笹寿司

080825sasazushi_004

こんばんは。

今日は、
先日岡山の眞理さん宅におじゃまさせていただいた時
山で取ってきた笹の葉で、
笹寿司を作りました。

笹の葉には殺菌作用があるのので、
沢山作りおきしておくと、忙しい時に便利です。


目標体重まで3.4キロ




|

« 宿題 | トップページ | 譲ります。 »

コメント

>MンガーZさん

つぶつぶは胡麻ですよーん。
実はMンガーさん宅で笹の葉をいただいてから
笹寿司をつくるのはこれで2回目。
1回目に白胡麻を混ぜて作ったところすごく美味しかったの。
今回はあいにく白胡麻をきらしてしまったので黒胡麻で。
今回は使ったきずしがイマイチだったので、
もひとつだったけど、前回は近所のスーパーで買った
とろしめ鯖で作ったらすごくおいしかったわ。
そんなわけで、たくさんいただいた笹の葉が
残り半分になってしまいました。さびしー。

昨日はあっこの引越しの手伝いに
笹寿司持っていきました。
今日は引越し本番。
荷解きは近所の人たちに手伝ってもらうって。
友達が多いと、こういう時助かるねー。

投稿: yumizu | 2008年8月27日 (水) 10:28

何かご飯につぶつぶが見えますが何ですか~?
すごーい!バージョンアップしてますね~。
おいしそ~!!

投稿: MンガーZ | 2008年8月26日 (火) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿題 | トップページ | 譲ります。 »