« マクロ | トップページ | 野菜のほうが美味しい。 »

2008年10月 6日 (月)

おいしい週末

Rimg0031_2 Rimg0034_2
Rimg0051_3Rimg0048_2
Rimg0035_2 Rimg0038_2


こんばんは。
先週末の金曜日から
岡山で陶芸の工房を開いているお友達の眞理さん宅へ
お邪魔してきました。

夏にお邪魔させていただいた時のすばらしいご馳走も
ご紹介しましたが、今回もすごかったです。

初日は、揚げたて天ぷら。
はも、いか、えび、季節の野菜、どれもおいしかったですが
中でもはもは絶品!
目の前で揚げていただいていただくなんて、
なんという贅沢! 

二日目は焼肉&もずく蟹!!
焼肉は、鉄板ですき焼き用の薄いお肉をさっと焼いて
お肉の上にお砂糖をパラパラ、お醤油をたらりとたらして
一枚ずつすき焼き仕立てに仕上げるというもの。
これを白いご飯の上にのせていただくと、
く~~っとうなるほどおいしかったです。
この食べ方、おすすめですよー。

一番下の写真は眞理さんのお母様お手製の
ハーブのシフォンケーキ、
私はこんなにおおきくてしっかりふくらんだシフォンケーキを
みたことがありません。
甘さの中にハーブがキリッと香って
とてもおいしかったです。
牛さんの写真はすごくユニークでツボだったミルクピッチャー。
牛が、「おえ~!」っとしてます(笑)

来客が頻繁な眞理さん宅ですが、
いつもこんなにおいしいご馳走をふるまっていらっしゃるなんて驚きです。
見習えないけど、見習いたい…。

私はまるでごはんをよばれに行ったみたいでですが
(実際そうなのですが…)、ちゃんと仕事もしてきました。

仕事のほうはブログ馬耳西風をご覧くださいませ。


目標体重まで3.4キロ


|

« マクロ | トップページ | 野菜のほうが美味しい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクロ | トップページ | 野菜のほうが美味しい。 »