« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

あとわずか。

Mamekake2008minatomo_025

こんばんは。

みなともイベント初日、終了しました。
たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

まめかけ2008は mamme de garcons があと少しございます。
ご希望の方は、お早めにお越しくださいませ。

| | コメント (0)

2008年11月27日 (木)

いよいよ明日から。

081127minatomojpg_2


こんばんは。

いよいよ明日から、みなともイベントが始まります。
まめかけも既にスタンバイして、
みなさまのご来場をお待ちしております。

まめかけ2008 販売の詳細はコチラ → 




目標体重まで3.0キロ

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

桜ちがい。

こんばんは。

「髪をばっさり切ったら、
なんだか嵐の櫻井くんみたいになったわ。」と言ったら、

相棒の銭本が、
桜 金造やろ?」って…。


ブログ「馬耳西風」更新しています。




目標体重まで3.0キロ

| | コメント (0)

2008年11月24日 (月)

何かにつけて。

こんばんは。

フラスコの展示会まであと2週間足らず。

部屋の隅に目立つホコリに、
「東京から帰ってきてから掃除しよう。」

まえかけのオーダーに、
「すみません、東京から帰ってきてからになります。」

「おかあさん、これ直して。」
「東京から帰ってきてからね。」

友達からのランチのお誘いに、
「ごめん、東京から帰ってきたら行こうね。」

かわいいベビーに会いに行きたいのですが、
「東京から帰ってきてからのお楽しみ。」

…。
もしかしたら私、
東京から帰ってきたら今より忙しいかも…。

目標体重まで3.2キロ

| | コメント (2)

2008年11月21日 (金)

和裁教室

081121wasai

こんばんは。

ついに大島の袷が完成しました。
神楽坂での展示会に間に合うように、
先生がとても熱心に指導してくださったおかげで、
ギリギリ間に合いました。

この写真、洋服の上から着てるんです。
なので、前はお見せできませんですのよ。


目標体重まで3.2キロ

| | コメント (3)

2008年11月20日 (木)

まめかけ2008inみなとも。イベント

こんばんは。

みんなともだち。のイベント「シアワセのオスソワケ展]が、
いよいよ来週の週末に迫ってきました。

みなとも。イベントの5周年をお祝いして、
今年のまめかけは2種類用意させていただきます。

●豆小町【まめこまち】
レトロな着物にお太鼓を粋に締め、
ほっぺをピンクに染めたかわいい豆ずきんと、
おろそいの[ yumizu ]の定番ロング丈まえかけのセットです。
まえかけは着物の上から締めていただくことができます。

5,800円也

Mamekake2008minatomo_033 Mamekake2008minatomo_072_2Mamekake2008minatomo_080

●MAMME de GARCONS
フランス人のイケメンギャルソン豆ずきんと、
おそろいのシンプルなロング丈のまえかけのセットです。

4,800円也

Mamekake2008minatomo_011 Mamekake2008minatomo_093 Mamekake2008minatomo_112

●販売について*****************************************

毎年ご好評頂いております【まめかけ】ですが、
今年はご購入のお客様にスムーズに選んで頂けるよう、
整理券をお配りすることにしました。

イベント初日(28日)のオープン30分前(11:30頃)より、
【まめかけ】をお求めのお客様に
番号付き整理券をお配りいたします。
オープン(12:00)と同時に番号順にご入場、
優先的にお選びいただきます。
ご購入希望者多数の場合は混乱を避けるため、
3名様ずつの入場制限をさせていただくことになりますので
ご了承くださいませ。

今年の【まめかけ】は、
【MAMME de GARCONS】と【豆小町】の2種類ございますが、
種類に関わらず、お1人様1セット限りのご購入となります。
整理券をお持ちの方でも、
各種類売り切れる場合もございますので
そちらも重ねてご了承頂けますようよろしくお願い申し上げます。

********************************************************

まめかけ以外に、豆ずきん単体で
クリスマス豆ずきんも販売されますよ。
こちらに関してはご購入に限りはございませんので、
どしどしご購入お待ちしております!

では、みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げます!


目標体重まで2.8キロ

| | コメント (2)

2008年11月18日 (火)

惜しいことした…。

こんばんは。

今日も仕事で大阪市内へお出かけ。

街で、ものすごくかっこよくまえかけをしている
イケメンお兄さんに2度も遭遇!
職業柄、まえかけにはやたら目ざといです。

一人はお魚屋さんらしき風貌で、
ビニール製の丈の長いエプロンをしておられました。
もう一人は、アフリカンプリントのこれまた丈の長いまえかけを
ほそい腰にしめたロングヘアーであご髭のバーテン風のお兄さん。
ビビッドカラーのまえかけがすごく似合ってたなー。

いつもなら、勇気をだして声をかけて、
写真を撮らせていただくのですが、
今日に限ってカメラを持って出るのを忘れていて…。
さすがに携帯のカメラで撮らせていただくのは失礼なので、
後ろ姿を、いつまでも指をくわえてみていました。
「エプロン図鑑」でみなさんにお披露目できたかもしれないのに、
惜しいことをしました。


目標体重まで3.2キロ

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

久しぶりのお出かけ

081117lunch_3

こんばんは。

私は消費生活アドバイザーというお堅い資格を持っておりまして。
今日は久しぶりにアドバイザーのお仕事にでかけてきました。

帰りに、いつも夏に宇治金時を食べに行く「三菓亭」で、
お仕事仲間と一緒にご褒美のランチ。
茶そばをエビやイカやお肉といっしょに焼きそば風に焼いたものを、
あたたかい漬け汁につけていただくという、
一風変わったお料理。
これが案外イケました。


目標体重まで3.4キロ

| | コメント (2)

2008年11月15日 (土)

まめかけ2008

081115mamakake_2

こんばんは。

まめかけ2008の豆ずきんさんは、
いつもより少しだけ大きめなので、
まえかけも本格的に作っちゃいました。

みなとも。イベントでお待ちしております。


ブログ「馬耳西風」更新しました


目標体重まで3.0キロ

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

ココロココニアラズ。

こんばんは。

今日もずっと自宅で作業してました。

好きな映画のDVDを耳で聞いています。

台所のテーブルの上に鰹節が落ちていたので、
ぱくっと口に入れたら玉ねぎの皮でした。

お気に入りのコーヒーカップをひとつ割ってしまいました。

あーあ。


目標体重まで3.0キロ

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

黙々と。。

こんばんは。

毎日毎日、部屋のなかで
ひたすら展示会の準備をしています。

なので、
これといって絵になる写真も撮れず、
おもしろい話題もなく…。
ですが、こういう生活もけっこう楽しいです。
それはきっと好きなことをしているからなんでしょうね。

ブログ「馬耳西風」更新しました。


目標体重まで3.0キロ

| | コメント (2)

2008年11月10日 (月)

パンと器の展示会

081110pan

こんばんは。

お知らせです。

お友達のギャラリー「noff*noff quatre」にて、
「パンと器の展示会」が開かれます。

あさって12日(水)と、14日(金)の二日間です。

ぜひ!


「noff*noff quatre」

大阪市中央区伏見町2-2-6青山ビル4F
06-6205-5311


追伸
noff*noffさんのビルの3階の「びぎゃら」さんでは、
[ yumizu ]のまえかけをご覧いただけます。
ついでにお立ち寄りくださいね。

| | コメント (0)

神楽坂まであと24日。

こんばんは。

ブログ「馬耳西風」 更新しました。



目標体重まで3.4キロ

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

第二土曜は料理教室

0811cooking_001

こんばんは。

今月の一品は、鶏肉のポン酢煮。
鶏肉をフライパンでこんがり焼いて、
ポン酢と砂糖で味をつけます。
ちょっととろみをつければ、
あっさり和風の酢豚のようなお味になります。
お弁当にピッタリかも。


目標体重まで2.6キロ

| | コメント (2)

2008年11月 6日 (木)

Helvetica

081106helvetica_003

こんばんは。

MUJI、TOYOTA、Nestle、FENDI、BMW....。
おなじみの会社のロゴタイプにつかわれている欧文書体、
ヘルベチカの秘密に迫るドキュメンタリーのDVDです。

東京で開催されたDVD発売記念の企画展に行けなかったので、
せめてDVDだけでもと、購入しましたが、
まえかけ作りがあるので、当分の間はオアズケです。
とほほ…。


目標体重まで2.8キロ

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

おひるごはん

081105_006 

こんばんは。

一日中家で仕事する日のお楽しみは
お昼ごはん。

友達に教えてもらった「納豆たまごキムチごはん」に、
昨日の残りの豚汁、昨日の残りの水菜の煮物、
それにたらこを少々。

質素ですが、私はこれでシアワセ。


目標体重まで3.4キロ

| | コメント (2)

2008年11月 4日 (火)

案内状

20081104dm_001

こんばんは。

12月に、陶芸家の銭本さんといっしょに
東京・神楽坂の「フラスコ」さんにて
展示会を開かせていただきます。

そのご案内のハガキが刷り上りました。

もしも、ご希望いただける方がいらっしゃいましたら、
コチラまで(yumizu@post.nifty.jp)メールにてお知らせください。
何枚でもお送りさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

****************************************************

「馬耳西風」
陶芸家 銭本眞理 と
まえかけ作家 坂田真由美 二人展

それぞれが同じテーマ、同じモチーフで作品を作ったら…。
ひのえうま生まれ。いつもは勝手気ままな二人が、
お互いの声にめいっぱい聞き耳を立て生まれた
器とまえかけをどうぞご覧ください。
http://yumizu.cocolog-nifty.com/baziseifu/

2008.12.5 (金)-12.8(月)
12:00~20:00( 最終日は18:00まで )
[ フラスコ ] http://www.frascokagurazaka.com
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-16
tel 03 — 3260 — 9055
東西線神楽坂駅、大江戸線牛込神楽坂駅より徒歩3分 
JR線飯田橋駅前坂下交差点より徒歩8分

****************************************************

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

ハッピーセット その1

20081103happyset1_002

こんばんは。

チーズケーキもいいけれど、
私はむしろ、濃い珈琲にはバウムクーヘン。
口の中で絶妙なハーモニーを奏でます。

私のハッピーセットです。
あなたのハッピーセットはどんなのですか?


ブログ「馬耳西風」更新しました。


目標体重まで3.6キロ

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »