« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

よいお年を!

0812229_009

こんばんは。

29日に、毎年恒例のもちつき大会を終え、
いよいよ今年も終わりです。

今年は、皆様のおかげで、
とても楽しく充実した1年になりました。
どうもありがとうございました。

[ yumizu ]は来年も、
新しいまえかけを作ったり、
展示会を開いたり、
食べたり、飲んだり、遊んだり、
太ったり、太ったり、
読んだり、観たり、話したり、旅したり、
笑ったり、泣いたり、
ひきつづき、好奇心旺盛でいきますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

では、よいお年をお迎えくださいませ。

ブログ「馬耳西風」更新しました。

目標体重まで3.4キロ

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

忘年会

0812227kani_002

こんばんは。

昨日は、すっかり恒例になった
友人とのカニ尽くし忘年会でした。

近くに住んでいても、
日ごろはお互いに忙しくてなかなか会えない友と、
1年の終わりに、お互いの近況を話合うのは、
とても楽しく、豊かな気持ちになります。
そして、毎回酔っ払ってしまうのです。


目標体重まで2.8キロ

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金)

馬耳西風

こんばんは。

今日は寒かったですねー。
車のエアコンがなかなか作動しませんでした。

こんな日に、娘はUSJへ遊びに。
どんだけ寒かったんでしょ…。

ブログ「馬耳西風」更新しました。

| | コメント (1)

仕事納め…ず。

こんばんは。

現時点で、わずかに仕事をやり残したまま、
ひとまず今年は仕事納めとします。

残りは年が明けてから。
お年賀状も年が明けてからになってしまいます。
ごめんなさい。

明日からは、お正月の準備です。

目標体重まで3.2キロ

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

うれしいおさがり。

0812224sack_003

こんばんは。

友人が、娘にザックをゆずってくれました。
ネパール、グアテマラ…、
娘はまだ見ぬあこがれの国々を、このザックは知っています。




目標体重まで3.0キロ

| | コメント (4)

2008年12月22日 (月)

ラッキー♪

081222ipod

こんばんは。

11月に、うっかりトイレに落として
お陀仏になっていた私のipod touchが、
奇跡的に復活!
乾いたのかしら…?

最近、ツイてますわ♪


ブログ「馬耳西風」更新しました。

目標体重まで2.8キロ

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

故障&故障。

081216machine

こんばんは。

今日、ちょっとの間床に置いていた大切なノートパソコンを
うっかり踏んでしまい、
開いてみると画面が真っ青になっていて、私も真っ青に…。
調べると、液晶画面の修理はとても高くつくとのこと…。ひぇ~(泣)

真っ青になった原因が踏んだことにあるのなら…、
どうせ修理するんだからダメモトで、えいっ!と、
もう一度パソコンに体重をかけてみました。
「お母さん!そんなことして今度は真っ赤になったらどうするのー!!」という
娘の叫び声とともに、恐る恐る開けてみたら、
ナントナント!直っているではありませんか!
「キャー!!!!やったー!!!!」

その後、今度はミシンが急にガリガリという
鈍い音とともに動かなくなってしまいました。
ここ数日の私にとって、ミシンの故障はパソコンの故障より困ります。
慌ててお世話になっているミシン屋さんにSOSの電話をしたところ、
お店の人によると原因は油切れとのこと。
「大丈夫ですよー。今から言うとおりにしてくださいねー。」と
丁寧に手順を教えていただき、
その通りに油をほんの1滴さしただけで、
ナントナント!直っているではありませんか!
「キャー!!!!やったー!!!!」
さっきのガリガリ音が嘘のようにスルスル快調に動いて感激!
毎度のことながら、電話での説明だけで故障の原因を指摘し、
解決方法まで指導してくださるうちのミシン屋さんには頭が下がります。

パソコンもミシンも直ってよかった…。
普通の色の画面のパソコンと、普通に動くミシンって、スバラシイ…!

疲れました…。

| | コメント (3)

2008年12月15日 (月)

お詫び。

0805image_012

こんばんは。

[ yumizu ]のまえかけの縫製担当のたみこさんが
足を骨折し、しばらくの間ミシンが踏めない状況です。

そのため、[ yumizu ]のオンラインショップの
在庫切れの品物にご予約をいただきました場合、
お届けが来年の2月以降となります。
あらかじめご了承くださいませ。

これからも[ yumizu ]をどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

かわいいお菓子。

こんばんは。

東京での展示会でいただいた
日本全国のかわいいお菓子たち。

0812frascomiyage_001_2
北海道出身、小熊のプーチャン

081211naoto_019
仙台出身、萩の月

0812frascomiyage_005
大阪からは、かわいいリトルリーガー

0812frascomiyage_006
千葉出身のうさぎさん


ブログ「馬耳西風」更新しました。

目標体重まで3.0キロ


| | コメント (0)

2008年12月14日 (日)

知恵熱?

081211naoto_058

こんばんは。

生まれてすぐに会って以来、
東京での展示会が終わるまでは…と、
おあずけにしていた
友達の赤ちゃんにようやく会えました。

赤ちゃんの愛らしい顔をみたら、一気に緊張の糸がほどけ、
ガクッときました。


しばらく休憩です。

目標体重まで?キロ

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

展示会 無事終了!

0812frasco_103   

こんばんは。

4日間にわたった東京神楽坂での展示会を無事に終え、
昨日の夜、大阪に戻りました。

帰りの飛行機が乱気流の影響で大揺れにゆれ、
冷や汗をかきましたが、
なんとか無事に戻りましたので、
また明日から次の目標に向かって
楽しく仕事に励みたいと思います。

ブログ「馬耳西風」更新しました。

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

消しゴムはんこ

081202mitimiti

こんばんは。

[ yumizu ]がお世話になっている
消しゴムはんこ作家のmitimitiさん

彼女のはんこは個性のかたまり。
オリジナリティ万歳!



目標体重まで3.0キロ

| | コメント (1)

みなともイベント終了

Mamekake2008minatomo_061

こんばんは。

昨日でみんなともだち。のイベントが終了いたしました。
開催中には、大勢の方にお越しいただきありがとうございました。
(来てくれた[ yumizu ]のお友達のみなさん、ありがとう!)

年が開けて春までには、
まめかけ2008のネット販売を行う予定ですので、
豆ずきんファンのみなさま、どうぞお楽しみに。
詳細は随時[ yumizu ]お知らせいたします。

目標体重まで3.0キロ

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »