« みなとも。イベント in 梅田阪急 | トップページ | 岡山へ。 »

2009年2月19日 (木)

餃子の皮

090218gyoza_003

こんばんは。

週末に餃子を作ったのですが、
材料の見積もりを誤り、皮がたくさん残ってしまいました。

どうしたものかと思案して、
おいしいカチョカバロがまだ少し残っていたので、
皮の上に乗せてフライパンで焼いてみたら、
意外とおいしかったので、
調子にのってトマトやらハムやらものっけて
ピザ風にしてみました。
皮が薄いのでサクサクパクパク、いくらでも食べられます。
あっという間にできるのもうれしいポイント。

皮にこんがり焼き目をつけてひっくり返したところに
トッピングすることと、仕上げに黒胡椒を振るのがコツかな。

モチロン、ピザソースを塗ってもおいしでしょうし、
バターとメイプルシロップで甘くしてもおいしかも。

それにしても、皮…、まだたくさんあります。
ここ数日、朝ごはんは毎朝これなのに、
食べても食べてもなくならな~い(泣)

目標体重まで3.0キロ

|

« みなとも。イベント in 梅田阪急 | トップページ | 岡山へ。 »

コメント

>イッちゃんさん
餃子は皮を余らせずにできましたか?
油揚げピザ、今度やってみますねー。

投稿: yumizu | 2009年2月24日 (火) 08:07

>MンガーZさん
知ってるよー。さすがやな。
私は今回は30枚以上余らせてしまったわ。
えらくないわー、しっかりしてへんわー。

投稿: yumizu | 2009年2月24日 (火) 08:06

美味しそう~!
今朝、「おはよー」と同時に娘が「晩ご飯はギョーザにしてな」と。。。
ほ、ほかに考える事ないのかな・・それともよっぽど食べたいんでしょうか。(笑)

ちなみに、、、油揚げピザも超簡単でおいしいよ~ ☆

投稿: イッちゃん | 2009年2月21日 (土) 09:33

このピザおいしそうやね~。何を隠そう私の特技は、餃子の皮と具をぴったり終わらすことなのです!知ってるよね~。
えらいやろ~しっかりしてるやろ~。

投稿: MンガーZ | 2009年2月20日 (金) 00:44

>mitimitiさん

餃子の皮って、冷凍できるんですか!
考えてみれば、餃子が冷凍できるのだから
皮ができないわけないか…(笑)
早速冷凍しまーす。

イベント最終日まで、がんばってねー。

投稿: yumizu | 2009年2月19日 (木) 22:56

昨日は コサージュお疲れ様でした
ギョーザの皮…
先日 坂田Sに私も 困って聞きました
数枚に分けて 冷凍して
サラダの時に 揚げてカリカリにしてパラパラ
するしかないね~って言われましたよflair

投稿: mitimiti | 2009年2月19日 (木) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなとも。イベント in 梅田阪急 | トップページ | 岡山へ。 »