« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月25日 (木)

美酒

こんばんは。

今宵は楽しい面々とともに
おいしいお酒とお料理をいただきました。
金沢の「菊姫」大吟醸、美味でしたー!

| | コメント (0)

パソコン修理中

こんばんは。

ここ1、2年、まえかけ作りに力をいれているので、
どうしても、ウェブマガジンが滞りがちに。

ネタもあり、時間にも比較的余裕のある今日この頃、
パソコンが修理に出ているのが、うらめしい…。

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

楽しい話し合い。

こんばんは。

家具作家、フードコーディネーター、画家、プランナー、こども、まえかけ作家。
このメンバーが集まって、スプーンと料理の関係性について
一時間みっちり話あいました。

このメンバーでなら、
この話題であと2時間は語れたはず。

この話し合いからどんなものが生まれるか、
乞うご期待!



目標体重まで3.2キロ

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

パソコン故障

こんばんは。

…。

パソコンが故障してしまいました。
実は今、カメラも故障して修理中。
修理センターは月曜日まで受付けてくれないし、
困りました。

幸い娘のパソコンがありますので、
こうしてブログを更新することは可能ですが、
私のパソコンが回復するまで写真はおあずけです。

それから[yumizu]のオンラインショップも
しばらくおやすみさせていただきます。

メールも受け取れますが、
お友達のみなさんは、できましたら携帯へご連絡ください。

こういうことって、ストレスですね…。
へこみます

とほほ…。

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

お知らせ

090607hieda

こんばんは。

お知らせです。
お友達で木工家具作家の稗田久恵さんが
お友達の手織り作家の白井郁子さんと二人で
今日から展示会を開かれています。

展示即売されるとのことですので、
お目当ての作品がある方はお早めに!

工房からの風
6月18日(木)~23日(火)
11:00~18:00(最終日は16:00迄)

サルンポワク&ミカリ・ギャラリー
箕面市箕面6-2-18
072-764-8200 Pなし



目標体重まで3.4キロ

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

小さいまえかけ

Minimaekake_003

こんばんは。

お友達のマユミさんも小さい作品作りを楽しんでおられるので、
小さいまえかけを作ってみました。
ちょうどリカちゃんならピッタリくらいのサイズです。
とはいっても私の場合は、
新作まえかけのイメージを縫製の方に伝えるためのものですけどね。

新作は、厚みの違う素材をうまく組み合わせることが課題です。



| | コメント (5)

2009年6月15日 (月)

因島のはっさくゼリー

090615jely_002

こんばんは。

いただきものの、「因島のはっさくゼリー」。
無色透明のゼリーにはっさくの果肉がタップリ入った
シンプルで爽やかなお味。
とてもおいしいので、この顔にピンときたらお試しあれ。



ブログ「馬耳西風」更新しました。


目標体重まで3.0キロ

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

おとこまえかけ

Zenimoto

090506akaitori_139_2 

Otokomaekake_005 Otokomaekake_007

展示会などで好評をいただいています、
[ yumizu ]の男性向きのまえかけ、「おとこまえかけ」です。
オンラインショップではまだご紹介していなかったので、
来る父の日に間に合うように、
きちんと撮影してページを作ろうと思っていた矢先、
修理から戻ってきたばかりのカメラが
またまた壊れてしまいました。とほほです。

というわけで、ブログでさらっとご紹介さえていただきますので、
よろしくお願いします。

「おとこまえかけ」は板前さんのまえかけのデザインをベースに
男の方にもキリッと締めていただけるまえかけです。
リバーシブルで、裏側は黒又は濃紺の無地で、
まえかけをフックにかけたり、タオルをはさんだりするのに
便利なループが付いています。

まえかけを入れてしまえる袋付。


A. 写真上 モデルさん着用
  表面 綿50%麻50% チャコールグレー
  裏面 綿100% 黒
  袋付 
  6800円(送料別途200円)

B.写真中 干してあるもの
  表面 綿100%ヒッコリー(太畝)
  裏面 綿100% 黒
  袋付 
  6800円(送料別途200円)

C.写真下 2枚
  表面 綿100%ヒッコリー(細畝)
  裏面 綿100% 紺
  袋付 
  6800円(送料別途200円)


今ならまだ父の日に間に合いますので、
ご注文をお待ちしております。

ご注文はメールにて。
→ yumizu@post.nifty.jp




| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

卓球

090613pinpn

こんばんは。

今週はいろいろ忙しく、
心身ともにヘトヘトになっていたのですが、
中学で卓球部に入った娘にねだられ、
夕方から卓球をしに出かけました。
ヘトヘトの体に鞭打って、無心でラケットをふりまわすこと1時間。
なんだか、かえってスッキリ疲れた取れたような気がします。

けど、やっぱり眠いですわ。
おやすみなさい。


目標体重まで3.4キロ

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

ひさしぶり。

090608natsuki

こんばんは。

今日は、お友達のN姫を一日おあずかり。

N姫と一緒にゆーっくりした歩調でお散歩したり、
ちょこちょこっとしたごはん作ったり、
ぐっすりお昼寝したりするの、
すごく久しぶりで、楽しかったです。


目標体重まで3.4キロ

| | コメント (2)

フレンチトースト

090606renchtoasts_005_2

こんばんは。

日曜日の朝に時々食べたくなるフレンチトースト。
私は、お砂糖をたっぷり使って、
仕上げにシナモンとメープルシロップもたっぷり。
甘~いフレンチトーストを
濃いコーヒーといっしょいいただいた後は、
部屋でゴロゴロ、のんびり過ごします。

肥満街道まっしぐらです。


「ブログ馬耳西風」更新しました。


目標体重まで3.0キロ

| | コメント (2)

2009年6月 6日 (土)

egg

090605egg

こんばんは。

お友達の由起子さんが、
この度ステキなオンラインショップをオープンされました。

お店の名前は「egg(エッグ)」。
由起子さんお手製のストールとバッグが購入できる、
とてもスタイリッシュなお店です。

実は私は一足お先にParrot Stole をゲットさせてもらい、
愛用しています。
上質な素材を使って、シンプルにデザインされているので、
実用的で、かなり出番が多いです。

オススメですので、ぜひ、のぞいてみてくださいねー。
小ロットで作っておられますので、
お気に入りがみつかったらお早めに。

egg 
- Stole & Bag  -

http://web.me.com/ykanaza/egg



「ブログ馬耳西風」更新しました。


目標体重まで3.0キロ

| | コメント (1)

2009年6月 3日 (水)

オムライス弁当

こんばんは。

娘にねだられて、今日のお弁当はオムライス。
チキンライスを炒めている時に気付きました。
「…出来上がったオムライスを
どうやってお弁当箱にいれたらいいのん?」

オムライスは360度タマゴでくるむわけではなく
底の部分は開いているので、
それをお弁当箱にぴっちりいれるのはかなり難しいですよね。

あーでもないこーでもないと、一人でブツブツつぶやきならが、
思いついた作戦はこれです。

まず、卵を薄く焼き、
090603omrice5_3 

平らなトレイの上に敷き、その上に
お弁当箱の大きさと同じくらいの大きさにした
チキンライスを乗せます。
090603omrice4

周囲の卵を持ち上げチキンライスを包むようにし、
上からお弁当箱をかぶせ…、
090603omrice3

ひっくり返せば…、
わーい!大成功!
090603omrice2

という具合ですが、
もしかしたら、もっと簡単な方法があるのかな?
ご存知の方、教えてくださいませ。
090603omrice1


「ブログ馬耳西風」更新しました。



目標体重まで3.0キロ

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »