« 必需品 | トップページ | egg »

2009年6月 3日 (水)

オムライス弁当

こんばんは。

娘にねだられて、今日のお弁当はオムライス。
チキンライスを炒めている時に気付きました。
「…出来上がったオムライスを
どうやってお弁当箱にいれたらいいのん?」

オムライスは360度タマゴでくるむわけではなく
底の部分は開いているので、
それをお弁当箱にぴっちりいれるのはかなり難しいですよね。

あーでもないこーでもないと、一人でブツブツつぶやきならが、
思いついた作戦はこれです。

まず、卵を薄く焼き、
090603omrice5_3 

平らなトレイの上に敷き、その上に
お弁当箱の大きさと同じくらいの大きさにした
チキンライスを乗せます。
090603omrice4

周囲の卵を持ち上げチキンライスを包むようにし、
上からお弁当箱をかぶせ…、
090603omrice3

ひっくり返せば…、
わーい!大成功!
090603omrice2

という具合ですが、
もしかしたら、もっと簡単な方法があるのかな?
ご存知の方、教えてくださいませ。
090603omrice1


「ブログ馬耳西風」更新しました。



目標体重まで3.0キロ

|

« 必需品 | トップページ | egg »

コメント

>mitimitiさん

えー!mitimitiさんもでしたかー。
さすがサカタ同士、思考も似てるのかもねー。

それにしても、卵焼きフライパンとはグッドアイデア!
その手がありましたかー!
毎日お弁当の卵焼きを焼くのに使っているのに、
どうして気がつかなかったんだろ…。
次回にチャレンジしますねー。

投稿: yumizu | 2009年6月 3日 (水) 23:36

キャハハハ~
ワタシも 数か月前に 同じことで朝 悩みました!
同じでビックリ!笑えました!
ワタシは あの長方形のたまご焼きフライパンで卵を焼き その上に ご飯をのせ 長方形のオムライスにしました~

投稿: mitimitisakata | 2009年6月 3日 (水) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 必需品 | トップページ | egg »