« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

Cafe Lao

090831cafelao2_2

090831cafelao_003

こんばんは。

ステキなお店をご紹介します。
箕面の船場にある「Cafe Lao」さんです。

ヘルシーで美味しいランチ、
ラオスのコーヒー、
ラオスの草木染の布製品、
陶芸作品などなど。

私の場合、日によってお目当てが変わります。
今日はランチに行きました。
とり胸肉のホイル焼きは、見た目よりも
しっかり味がついていて、ジューシーでとても美味しかったです。

お近くの方、ぜひぜひ。


「ブログ馬耳西風」更新しました。


目標体重まで3.2キロ

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

好奇心

090825nakai_014

こんばんは。

好奇心を抑えきれず、買ってしまいました。

37歳の中居くんの過去2年半分の私服のスナップ集です。

中居くんのファンではありませんし、
彼の独特なファションセンスが好きというわけでもありませんが、
彼がおしゃれを楽しんでいることが伝わってきて、
楽しめました。
370円やしネ。

ブログ「馬耳西風」更新しました。


目標体重まで3.6キロ

| | コメント (2)

2009年8月25日 (火)

神楽坂 「貞」

090825moblog_686141

こんばんは。

[ yumizu ]が長年お世話になっている
神楽坂の「貞」さんが、
ブログで[ yumizu ]の展示会を告知してくださいました。
しかもこんなにステキな写真(↑)まで撮っていただいて!

ぜひご覧下さい→ 

感謝感激です。がんばります。


ブログ「馬耳西風」更新しました。



目標体重まで3.6キロ


| | コメント (2)

2009年8月24日 (月)

読書熱

090823book_2

こんばんは。

ここ1年、仕事の資料以外には
ほとんど読書をしていなかたったのですが、
ここにきて急に読書熱が再発しかけています。

忙しい時ほど、読みたくなるものですよね。


ブログ「馬耳西風」更新しました。



目標体重まで4.2キロ






| | コメント (2)

2009年8月21日 (金)

「岡」 から 「井」 へ

こんばんは。

先ほど、
「福井での展示会の詳細は、いつ明らかになるのですか?」
というメールをいただきました。

このメールでイッキに気持ちが、
「福」→「福」に切り替わりました!

福井での[ yumizu ]初の個展まであと1ヶ月となりました。
福井用のまえかけは、既に準備ができているので、
福岡で学んだことは、12月の東京での展示会で表現したいと思います。

メールをくださったMさん、ありがとうございます!
福井の展示会の詳細は早急に告知させていただきます。
がんばりまーす!

福岡珍道中は「馬耳西風」で。

| | コメント (0)

珍?道中。

0908fukuoka_007

こんばんは。

相棒の銭本さんと二人で旅行に出かけると話すと、
「珍道中の報告を楽しみにしてるね。」というお言葉を、
複数の方からいただきました。

出掛ける前から、なぜに「珍」が付いているのか…?
銭本さんと私だから「珍」と決めてかかっているのか…?

実際の私たちの旅は、
渋滞知らずで、トラブルもアクシデントもなく、
かなりスムーズで楽しい旅で、
「わたしら、完璧やなっscissors」と自画自賛。

「けど、人が見たら珍道中に見えるんやろね…。」
「たぶんね…。」

写真は、夜明け前の霧につつまれたサービスエリア。
たしか、山口県あたりだったと思います。

珍?道中の模様はコチラで随時更新中 → 



目標体重まで4.2キロ


| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

お土産

090819daruma_003

こんばんは。

福岡で食べておいしかった「だるま」のラーメンの
カップ麺を福岡のセブンイレブンで発見。
買って帰って食べてみたら、かなり再現性が高くおいしかったです。
こういうお土産もいいですね。

リアルだるまはコチラ→

ブログ「馬耳西風」更新しました。



目標体重まで4.2キロ

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

渋滞知らずの1800km

0908fukuoka_176

こんばんは。

娘がボーイスカウトのキャンプに出かけている間に、
私は相棒の銭本さんと、車で福岡へ行ってきました。

主に夜に走ったせいか、
覚悟していた渋滞には全くあわず、
しかも高速料金1000円の恩恵にもあずかり、
完璧といっていいほどスムーズなドライブでした。

さらに驚いたことに、
車酔いがひどく、自分で運転せずにはいられない私が、
相棒の運転だと、全く酔わなかったのです。
相棒は運転がとても上手で、高度なテクニックを駆使して、
私の体の揺れを最小限におさえるように運転してくれたからだと思います。
酔い止め薬も全く使わず、福岡から岡山まで快適な助手席の旅を
満喫できたのは相棒のおかげですね。サンキュー!

福岡旅行の詳細は、
ブログ「馬耳西風」にて、ぼちぼちお伝えしたいと思います。

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

さのっちの島で遊ぶログ

090810sanocchi

こんばんは。

沖縄慶良間諸島の座間味島は、
現在も台風の影響で高速船が決行し、
足を絶たれている状態だそうです。
私たちが訪れていた先週はずーっとお天気だったのに…。

私たちがお世話になったシーカヤックショップの
さのさんのブログは、島の様子を楽しく知らせてくれます。
お天気、美しい海、島のお祭り、
そして今日のブログにはかわいい息子さんのお写真。
浜で眠ってしまったんですって♪

さのさんのブログをみたら、座間味に行きたくなりますよー。
ぜひ!


「沖縄・慶良間諸島のシーカヤックガイド・さのっちの島で遊ぶログ」はコチラ→ 

目標体重まで3.0キロ

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

釘付け

こんばんは。

珍しく芸能界の話題です。

デイブ・スペクターさんの駄洒落がツボで、
西川史子さんに「かわいらしさ」を感じると言うと、
みんなから、「かわってるなー、あんた」と言われます。

最近は、イモトアヤコさんに釘付け。
コモドドラゴンに追いかけられる映像は強烈でした。
友達になりたいな。
今年は24時間マラソンされるそうですね。応援しよう。

あと、ヘキサゴンに出ててつるのさんと一緒に歌っている
崎本大海(さきもとひろみ)さんという人!
すごく美しい男性ですねー、顔も声も!
彼はナニモノぞ?

では、おやすみなさい。



目標体重まで3.8キロ

| | コメント (2)

2009年8月 6日 (木)

オムライス

090805omrice

こんばんは。

娘の友達で、岐阜に住むYちゃんが
昨日から我が家に滞在中。

Yちゃんのリクエストで晩ごはんはオムライスでした。

大阪でどこへ繰り出すのかは、一目瞭然ですね(笑)

ブログ「馬耳西風」更新しています。

目標体重まで3.0キロ

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

十人十色

090804pencase_002_3

こんばんは。

ながめているだけで楽しい一冊。
「筆箱採集帳」です。

年齢、性別、職業などの違いで、
十人十色の筆箱があります。


あなたの筆箱はどんなのですか?


ブログ「馬耳西風」更新しています。



目標体重まで3.0キロ

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

暮らしの中の「和」

090804sada

こんばんは。
[ yumizu ]が神楽坂でお世話になっている「貞」さんが、
今月号のANAの機内誌「翼の王国」で紹介されています。

記事には、
「神楽坂の「貞」は、和の伝統を自然な形で
暮らしに取り入れることを提案するショップ。」とあります。

[ yumizu ]のまえかけも、
日本らしさを”自然”な形で取り入れて
暮らしになじむようなデザインを心掛けています。

ですが私たちは、日本人として日本に暮らしていながら、
日本の伝統を意図的にに”取り入れ”なければ、
それを感じることができないのは、とても寂しいことだと思います。
でも、それが現実。


飛行機でぜひご覧下さい。


目標体重まで3.2キロ







| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

野球観戦

090801osakadome_001jpg

こんばんは。

オリックス×西武戦の京セラドームに、
ビールを飲みに行ってきました。

ひゃー(^O^)/


090801osakadome_004

豚インフルエンザ騒動以来禁止されていたジェット風船が、
ちょうど今日から解禁になったそうです。


目標体重まで3.6キロ


| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »