« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

落語で締めて…、

091231oomisoka_005

こんばんは。

大晦日の今日は家族3人で、
天満天神繁盛亭の「大晦日寄席」に出かけました。
外は風が強くて寒かったですねー!
とりの、笑福亭 福笑さんは、
「こんな寒い日によくお越しいただきました。寒いついでに怪談でも…」と。
冗談かと思ったら本当に怪談をされました。
大笑いしましたけどね。

笑いで締めくくった2009年、
来年もよい年でありますように。

よいお年を!

目標体重まで3.0キロ

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス!

091224xmas_009_1
091224xmas_009_2

こんばんは。

今日は今年最後のデッサン教室。

初めてデリチュースのチーズケーキをいただき、
その濃厚なお味にびっくり!

そして、メンバーの方からクリスマスプレゼントのサプライズまで!
うれしかったー!

こんなにクリスマスらしいクリスマスを過ごすのは
久しぶりの気がします。

来年は、私もみんなにサプライズをプレゼントしたいな。


目標体重まで3.2キロ

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

復活!

こんばんは。

ここ数日、体調を崩して寝込んでおりました。
ウイルスは疲れた体を見逃してはくれませんでした…。
丸2日間、ほとんど何も食べずにひたすら眠り続けたおかげで、
今日から復活!(期待した激痩せはありませんでしたが…)
展示会の疲れもすっかり取れたようです!
やっぱり、睡眠は大事ですね。

明日はクリスマスイブですが、
年内に済ましておきたい仕事をかたずけなくては…。

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

STAR 

091219party_001

こんばんは。

今日はデッサン教室のクリスマスパーティーがありました。
「星」をテーマにしたおしゃれをする決まりになっていたので、
私は、着物で出かけることに。
ダンボールと折り紙で星の帯留めを作りました。

パーティー会場で他のみなさんのコスチュームを見てびっくり!
体にクリスマスの電飾を巻きつけ、
電源コードを引きずりながらピカピカしている妖精のような人やら、
ブロンドのアフロヘアで平井堅になりきっている人やら、
おかあさんお手製のドレスでキキとララに変身したおちびちゃんたちやら、
みんな、それぞれ趣向を凝らしたコスチュームに身をつつみ、
それはそれは楽しいパーティーでした。


| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

スープカレー

Rimg0003

こんばんは。

展示会を終えた後のほうが忙しい今日この頃ですが、
忙しい日のお助けメニューは、
最近のマイブームのスープカレー。
スープカレーは、普通のカレーよりも簡単に作れるのがいいですね。
味もあっさりしているし、中に入れる具材もなんでもいいので、
骨付きの鶏肉さえあれば、思い立った時に冷蔵庫にある野菜で
パパっとできます。
ベースのスープは、コンソメにしたり、かつお出汁にしたり、
具材によって変えます。
今日は、ゴロリとゆで卵を入れてみました。

サラダは、相棒に教えてもらったキャベツとリンゴのサラダです。
柑橘系の果汁の酸味で甘めのドレッシングが
カレーによく合います。


ブログ「馬耳西風」更新しています。


目標体重まで3.6キロ

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

着物でお出かけ

091215wasai

こんばんは。
今日は和裁教室のみなさんと、
ホテルで豪華なお食事。

今回は、白大島を着ました。
いただいた古い着物を
私に合うように寸法を直していただきました。

やっぱり着物っていいですね。


ブログ「馬耳西風」更新しています

| | コメント (2)

2009年12月13日 (日)

展示会風景

09frasco_131_2

こんばんは。

今回の展示会の案内状は、
千里中央のニューアストリアのみなさんがドドーンと。
その写真を大きく拡大し、
パネル張りしてギャラリーの特等席に展示しました。

さすがにインパクト大で、
みなさんパネル前でじっくり観ておられました。
シメシメ…(笑)

ブログ「馬耳西風」更新しています。


目標体重まで4.0キロ

| | コメント (0)

ただいま。

09frasco_048

こんばんは。

神楽坂での展示会を無事終え、
水曜のお昼に無事大阪に戻って参りました!

展示会には大勢のお客様にお越しいただき、
昨年同様、大騒ぎの4日間でした。
更に今年は強力な助っ人にも恵まれ、
毎夜みんなで楽しい宴を繰り広げました。

今回は、東京まで深夜に車を走らせたこともあり、
戻ってからの疲労はかなりのもので、
今でもまだグダーっとしておりますが、
うれしいことに、既に次回の展示会の予定も決まり、
そうそうのんびりもしていられない状況です。

神楽坂での展示会の模様は、
ブログ「馬耳西風」にて順次ご紹介させていただきます。


| | コメント (2)

2009年12月 1日 (火)

いよいよ展示会。

091130omake_005

こんばんは。

せめてもの感謝のしるし、54個。

神楽坂でお待ちしています。




目標体重まで3.0キロ

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »