« お客さま | トップページ | ニット »

2010年1月10日 (日)

カールじいさんの空飛ぶ家

1001103d_002

こんばんは。

娘とお友達のEちゃんの希望で梅田へお出かけ。

まず映画をみることに。
「カールじいさんの空飛ぶ家」、よかったです!
お話の中に、ボーイスカウトらしき活動をしている
少年が出てきて、以前このブログでもご紹介した
美しいバッジ
がお話のキーになっています。
目下、バッジ取得のためにがんばっている娘には
いろんな意味で楽しめる映画でした。

今回は3D版でしたので、写真のようなめがねをかけて観ます。
映像は迫力があって楽しいのですが、
いかんせんめがねが重くて、私の低い鼻ではささえきれず、
終始手で押さえていなければならないのが情けなかったです。

映画の後は、
バーゲン真っ最中のファッションビルをハシゴしてクタクタに…。
ものすご混雑でした…。
日本が不景気って嘘とちゃうやろか…。

こどもたちは、お年玉でお気に入りのお洋服を買い、
大満足の様子でした。

ブログ「馬耳西風」更新しています。

|

« お客さま | トップページ | ニット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お客さま | トップページ | ニット »