« ニット | トップページ | バースデイ・ディナー »

2010年1月12日 (火)

カレーうどん

100102curry_007

こんばんは。

スープカレーから派生して、
最近はカレーうどんもよく作ります。
なぜなら、簡単だから(笑)

濃いめのいりこ出汁で豚肉と玉ねぎ、にんじん、きのこなどを煮て、
市販のカレールーを入れます。
ルーは、一人前につき1カケくらいが適当でしょうか。
お好みでガラムマサラを入れてもおいしいです。

そこに、煮込み用のうどんを下茹でせずにそのまま入れ、
しばらく煮込みます。
すると、お汁にほどよいとろみがついていい感じになります。

この方法だと、おなべ一つで30分ほどで出来て、
お味もけっこうイケますよ。

私の母がつくるカレーうどんは、
牛肉とたっぷりの青ネギだけのシンプルなもので、
それもとても美味しいです。

目標体重まで4.0キロ


|

« ニット | トップページ | バースデイ・ディナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニット | トップページ | バースデイ・ディナー »