« ギャラリー巡り | トップページ | 昆布飴 »

2010年2月27日 (土)

ヤマトの産直?

100222hakkake_004

こんばんは。

いつも荷物の集荷に来てくれるクロネコのおじさん。
無愛想だけど親切な方。
黙々と手続きをしていただくだけで無駄話なんかしたことがなかったのに、
先日来ていただいた際、
唐突に「坂田さんは、うどんはお好きですか?」と。
「はっ??好きですけど…?」
「すごくうまいうどんがあるのですが、いかがですか?」

…、どうやらクロネコさんの業務の一環で、
日本各地の産直品を販売しているらしいのです。
で、今のオススメが金比羅饂飩という讃岐うどん。

おじさんにはいつもお世話になっているので、
素直にひとついただくことにしました。
「かならず、大根おろしと一緒に食べてくださいよ。
うまいですからねー。」と何度も念押しされました。

おうどんがとてもおいしかったので、
もうひとつ薦められた
男爵よりも上等の「公爵」というじゃがいもも注文しました。
公爵をサラダにしていただいたら、
甘くてモチっとした食感で、娘がはまりました。

おじさん、次はどんなおいしいものを持ってきてくれるのかな~。


ラオス日記 更新しました。


目標体重まで3.2キロ



|

« ギャラリー巡り | トップページ | 昆布飴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギャラリー巡り | トップページ | 昆布飴 »