« ウディ・アレン | トップページ | 修理 »

2010年3月30日 (火)

割烹八寸

103030shikinoaji_2

300326hassun_3

こんばんは。

「四季の味」とう雑誌があることを、
今まで知りませんでした。
筋金入りの食いしん坊のための本で、
料理・店・食材のすべてにおいて
かなりしっかりした内容で、とてもいい本だと思います。

その最新号の巻頭で、
[ yumizu ]のインタビューでご紹介した
「割烹八寸」の久保田完二さんがお料理を紹介されています。
完二さんのお父様の久保田守さんが若い頃に修行された
清水の「八新」という料亭で出された料理で、
玉露煮のような地味なものと豪華な八寸が、
どちらも同じくらいの膨大な手間と時間をかけて
作られていることに驚き、
取材で見学させていただいた八寸さんのお仕事が重なりました。

ここ数年、インタビューさせていただいた方々のご活躍が目覚しく、
誇らしい気持ちでいっぱいです。

目標体重まで3.2キロ

|

« ウディ・アレン | トップページ | 修理 »

コメント

>mariさん

お仕事がんばって、
いつかご褒美に行きましょう!

投稿: yumizu | 2010年3月31日 (水) 23:33

うちにもやっときました。八寸さんのお料理うつくしかったわー。

投稿: mari | 2010年3月31日 (水) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウディ・アレン | トップページ | 修理 »