« ネパールシルク | トップページ | ボーイスカウト »

2010年5月11日 (火)

食べまくり 京都

100511kyoto_004

こんばんは。
今日は、展示会でご予約いただいたまえかけ用の布を仕入れに
京都へ出かけました。
1月のラオス旅行に同行してくれた久仁子さんがお供してくれたので、
条大橋のたもとにあるタイ&ラオス料理のお店でランチをすることに。

ここのお料理はラオス人の方が調理されていることもあり、
ラオスでいただい味にかなり近い本格的な味で、
とてもおいしかったです。
パクチーは店主の方自ら畑で育てておられるとか。
(画像のお料理は二人分です。)

100511kyoto_007

カオニャオという、ジャスミンライスのもち米を蒸したものも
ちゃんと付いていました。手にとって小さく丸めて
炒めもののお汁やスープにつけていただきます。

100511kyoto_008

お料理がボリューム満点なのに、デザートもボリューム満点!
写真真ん中の揚げ物は、バナナのフリッター。
ラオスの道端で買って食べたなつかしの味です。
これに飲み物をつけて、ひとり2500円はかなりお得!
ぜひまた行きたいお店です。
ラオス料理に興味のある方、ぜひぜひ!

100511kyoto_010
100511kyoto_011

布の仕入れを済ませた後、
寺町のスマート珈琲店で休憩。
名物のホットケーキとフレンチトーストを注文したものの、
これはおやつというにはボリュームありすぎでした。

さすがの私も夕食は食べられませんでした。
いやはや、ちょっと食べすぎましたわ。

ブログ馬耳西風更新しました。


目標体重まで2.6キロ




|

« ネパールシルク | トップページ | ボーイスカウト »

コメント

>mitimitisakata

スマート珈琲店は久しぶりでしたわん。
三条河原町の六曜社地下店
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26000159/
に行ってドーナツを食べるつもりだったのですが、
久しぶりのホットケーキに大満足でした!

投稿: yumizu | 2010年5月12日 (水) 09:10

>mariさん

今度こっちに来るときは、
ぜったい京都いこねー!

投稿: yumizu | 2010年5月12日 (水) 09:06

展示会 お疲れさまでした

先日 ひさこさんとスマート珈琲店で 全く同じ
ホットケーキとフレンチトースト 頼みましたぁ!

いいお味ですよね~ 

投稿: mitimitisakata | 2010年5月12日 (水) 08:19

ちょっとーあんたら何をえーことしてんのんさー。
バナナのフリッター食べたいわ~。

投稿: mari | 2010年5月11日 (火) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネパールシルク | トップページ | ボーイスカウト »