« ハイテク | トップページ | Je suis merveilleux! »

2010年8月 5日 (木)

Julie & Julia

100805julieandjulia_3 

こんばんは。

「いちばん好きなことは食べること。」

いや~ん!私と同じっ!

映画「ジュリー&ジュリア」は、
1960年代に出版したフランス料理の本で人気となった
料理研究家ジュリア・チャイルドと、
彼女の524のレシピ全てを365日で再現し、
それをブログで公開したジュリー・パウエルの実話に基づく物語です。
(映画の原作は、ジュリー自信)

前からとても見たかった映画だったので、
期待に胸を膨らませて観たのですが、
映画は私の期待を裏切らず、
ストーリーがハッピーで、おいしそうなお料理が
次々と出てくる、楽しい楽しいものでした!
ジュリー役のメリルストリープがとってもキュートなのですが、
夫役が、スタンリー・トゥッチって…。
これって、「プラダを着た悪魔」のミランダとナイジェルですやん!
あの二人が夫婦って…。
ものすごく違和感があって、慣れるのに1時間くらいかかりました(笑)

ジュリーがブログを書くことに対する姿勢や
悩みも、私個人としては、とても参考になりました。

DVD、買っちゃおうかなー♪

目標体重まで3.6キロ



|

« ハイテク | トップページ | Je suis merveilleux! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイテク | トップページ | Je suis merveilleux! »