« つまらない話ですが…。 | トップページ | カレン族のビーズ »

2010年8月27日 (金)

ヴィンテージ

100827dishes

こんばんは。

20年間お世話になったお料理教室が終了し、
教室で使っていた食器を生徒に分けてくださることになりました。

写真は、一足早く先生にお願いしてわけていただいた
調理用のトレイやボウルです。
実は前々から、いつか譲っていただきたいなーと
目をつけていたもので(笑)

写真奥のプラスチックの赤いお皿は
デンマークのキッチン・ハウスウェアの老舗ブランド「Rosti」のもの。
手前の青い模様のものは、スウェーデンの老舗陶器メーカー、
「グスタフスベリ」のものです。
琺瑯のボールは、月兎がブームになるずっと前の野田琺瑯のものです。
どれも、今となればヴィンテージばかり。

先生のご主人様は1960年代からずっと活躍された
大御所のインテリアデザイナーですので、
昔から北欧の食器や調理器具を普通に使っておられたようです。
なんと贅沢な!

これからは私が大切に使わせていただきます。

ブログ馬耳西風更新しました。



目標体重まで4.2キロ


|

« つまらない話ですが…。 | トップページ | カレン族のビーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つまらない話ですが…。 | トップページ | カレン族のビーズ »